01264
 
スレ主
男子ショートトラック1000Mで金銀銅だったのに...
一国に金銀銅すべてくれないんですね(笑)
一つの国に金銀銅すべてあげられないおかげで、日本に銅メダルを与えることになるなんて...
決勝は4人でした。
最初から日本選手は走らなくても銅メダル確定の試合でしたね(笑)


※大会規定で1ヵ国当たり2選手までしか表彰台に登壇できず、メダルを獲得できないと定められている。






韓国人の反応


1
それでも国内では銅メダルをもらったのと同じ待遇をしてくれるのは幸いですね。


2
面白い規定ですね。
それなら初めから決勝に韓国選手3人が上がれないようにすれば良かったのに...


3
ナンセンスな規定です...


4
日本で開催するとしきりに自国にメダルを獲らせようとする。
昨日もシムソクフィを落として銀メダルを獲っていた。


5
軍隊の免除をどうするのでしょうか?
悔しいでしょうね。


6
>>5
アジア大会は金メダルだけ免除です。


7
>>5
そもそもアジア大会は金メダルが免除となるのです。


8
デタラメですね(笑)


9  韓国人A
体操やアーチェリーもそのような規定があります。
特定の競技で一国がメダルを独占するようになればそのスポーツの人気がなくなります。



10
>>9
陸上もそのような規定がありますか?
アーチェリーやショートトラックはそのまま韓国を牽制する規定だと思う。


11 韓国人A
>>10
陸上もそのような規定があるかは分からないが...あえてそのような規定がなくても、自由な国家間の競争がされます。新体操、アーチェリー、ショートトラックのような場合は、伝統的に強い国があり出場制限もあります。テコンドーだけ見ても制限があり、全階級に出場不可能なことを知っています。



12
ごり押しのような規定ですね。


13
どうしようもない規定だねwww
韓国人選手が3人で韓国が1位と2位
...
日本人選手は最初から歩いても銅メダルでしたね。


14
これがスポーツなのか?


15
本当に冗談のような規定ですね。


16
この規定はアジア大会ではずいぶん前から適用されていた規定です。


17
私は病身のような規定だとは考えていません。アジアで冬季スポーツのために専門的に選手を育成する国がどれくらいあるでしょうか?余裕のある東アジアの3カ国(韓国・中国・日本)だけがこしらえて食べている状態であり、他の国の選手たちにモチベーションを与える必要があると思うのですが...


18
>>17
それなら韓国・中国・日本の3カ国で決勝をしなければなりませんwww


19
スポーツ精神と書いて政治の精神と読む...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5142639