01256
正しい政党の大統領候補である南景弼(ナム・ギョンピル)京畿道知事は18日、「北朝鮮先制攻撃論」と関連し、「韓半島で戦争が起これば、全世界が好況を迎える」と述べた。

南知事はこの日、ソウル麻浦区弘益大学の前の公演で、「韓半島で戦争が起これば嫌がる国があるのか?」と主張した。

彼は「韓国を取り囲んだ指導者を見て下さい。アメリカのトランプ、日本の安倍、ロシアのプーチン、中国の習近平、北朝鮮の金正恩」とし、「このような状況で武力衝突になる状況が発生すると、私たちの国民だけがケガをする」と強調した。






韓国人の反応 


1
アメリカと日本の奴らが一番喜ぶでしょう。


2
戦争後に利得を得ようとする国が多いですね。
当事者を除いて...


3
韓国で今、戦争が起きて大喜びするのは、鶏(朴槿恵大統領)とその信者たちだ。


4
世界大戦になる可能性もあるのに縁起でもない...
大統領選挙に出ようとする奴がこんなことを言いますか?


5
>>4
この程度の言葉は良いでしょう。
戦争をしようとしているわけでもなく...


6
>>4
だから戦争をしてはいけないという話ではないですか?


7
>>6
理解できない。
戦争をしないからこういうことを言っても良いなんて...(笑)


8
不都合な真実を言いながら、戦争をしてはいけないと言っているのでは?


9
アメリカと中国が合意すれば戦争が起こる可能性もあります。ところで合意するかは疑問です。日本は戦争が起こってほしいと願っている立場ですが...


10
まるで全世界が韓国で戦争が起きるのを望んでいるように聞こえますが、そんなことを言ってはいけません。


11
一番喜ぶのはおそらく日本でしょう。


12
日本は本当に望んでいるように見えます。


13
戦争を望んでいるような口ぶりだね。


14
6.25を介して儲けた国が日本だからじゃないでしょうか?
日本は私たちの血を食べて暮らしている国。


15
記事のタイトルが本当に恐ろしい。
曲解したという感じが...


16
歴史的に答えのない不況を克服してきたのはほとんど戦争であり、アメリカ、日本が世界の覇権国としての地位を取ることができたきっかけも、第二次世界大戦、韓国戦争があったからです。自分の土地で戦争をするつもりがない以上、上記に書かれている国は戦争を心配している理由はありませんね。

ところで南景弼は、戦争をするどころか、戦争をしてはいけないと話しているのだが、私が失読症なのだろうか
...


17
戦争をしたら他の国を助ける格好になります。
絶対にしてはいけません。


18
私たちの犠牲で他の国が腹一杯になります。
6.25のとき、日本が得た利得のように...


19
気持ち悪いが間違った言葉ではない。
戦争をしようという言葉でもないのに...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5139079