01251
01252
スレ主
ほぼ丸一日かかる日程だけど
(列車の路線図だと近いけど、実際はすごく時間がかかります。くねくねとした山道を列車が登っていきます。)、橋本駅からの景色と最後に乗るケーブルカーは最高です...写真の傾きが分かりますか?

01253

01254

01255
カーブ+トンネルの列車旅、日本の田舎の風景を感じる事ができます(笑)
もちろん関西パスがあれば高野山まで無料です。
することがなくても、ゆっくりと鑑賞できるところが多いです。







韓国人の反応


1
山の中を走っている列車なんて本当にロマンチックです。


2 スレ主
>>1
列車だけで800m登る恐ろしい(?)ところです。
最後の5分で400m登ります。
その前はくねくねとトンネルとカーブの連続です。



3
今高野山のケーブルカーが故障しています。
バスで代行輸送中です。


4
姫路に行くのもとても大変でした(笑)
高野山はこんなところでしたね


5
ここは強力にお勧めします。
関西スルーパスを利用するなら元手を取る区間の一つです。


6
ところで山の写真だけを見て、日本と韓国の区別がつくのでしょうか?


7 スレ主
>>6
当然区別つきません。
ところが日本特有の建物の雰囲気があります。


8
高野山と言えば、孔雀王が最初に浮かんできますね^^


9
昨年末に京都旅行に行ったとき、高野山に行こうか比叡山に行こうか悩んで比叡山に行きました。次回京都に行くときは高野山に行って宿坊に泊まろうと計画中です。


10
大阪版のピークトラム(香港のケーブルカー)ですね。


11
六甲山も良いですよ!


12
夜景があまりにも美しいというところですね。


13
冬は行かないで下さい。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5137045