01211


  
スレ主
 私もアン・ヒジョン(安熙正)またはムン・ジェイン(文在寅)が次期大統領になるという考えを持つこともできますが、アメリカ、中国、日本、ロシアなど周辺の強大国はあまりにも強力な人が代表になっており、時期的に私たちも少し剛性ではあるが、イ・ジェミョン(李在明)のような人がならなければいけないのではないかと思っています。

みんなはアン・ヒジョン、ムン・ジェインの方が見栄えが良いと言いますが...今はこれまでの壟断勢力を強力に処罰し、外部的に強力な外交が必要な時期ではないかと思います。これは極めて個人的な意見です。






韓国人の反応



イ・ジェミョンでなければ壟断勢力を処罰できないということを前提に話していますね。


2 スレ主
>>1
そのように思っています(笑)



3
>>1
イ・ジェミョンだけが壟断勢力を処罰するというよりは、イ・ジェミョンが処罰を最も良くするだろうというのが前提でしょう。


4
他の方々も強力な外交よくやるようでしょう。
周辺に良い人材も多いし...


5 スレ主
>>4
他の2人も老練で安定的に見えたりします。
それで悩んだりしています。



6
イ・ジェミョンは大統領選挙で敗北します。アン・ヒジョンも保証できません。政権交代が目的であれば、ムン・ジェインが最も確実なカードです。


7 スレ主
>>6
現実的に政権交代が目的ということであれば、イ・ジェミョンは弱いカードだと思います。



8
ここでイ・ジェミョンのことを話せば、革新派だと後ろ指を指されます。


9
強力な推進力はあると思うが、政治は1人でするのではありません。周辺の人材が必要なのです。任命しなければならない閣僚だけでもおびただしいのに...正統な人を座らせなければなりません。


10 スレ主
>>9
そのように見ると、やはりムン・ジェインが少し有利のような気がしますね。



11
ムン・ジェインより推進力や講壇があるのは認めるが、力が強くなればどこに矢を向けるのか分かりません。


12
今は時局が不安定なので、ムン・ジェイン前代表が大統領に選ばれなければならないのです。
イ・ジェミョンが国政を一緒に導いて行くような人物に見えるのか...


13
イ・ジェミョンに何の能力があって強力な処罰と外交で力を発揮すると言うのですか?盧武鉉、ムン・ジェインも民主党で派閥を掌握できず振り回されていたが、イ・ジェミョンが大統領になれば民主党と統合し、セヌリ党や国民の党とよく調整して国政運営ができるのですか?
イ・ジェミョンに優秀な人材はいるんですか?ユン・ソクリョルを検事総長にさせ、ハン・サンギュンを労働部長官にさせるという全くデタラメな事をしようとしているのがイ・ジェミョンです。


14 スレ主
>>13
そうですよね...


15
率直に言って、イ・ジェミョンが大統領になれるとは思いません。


16 スレ主
>>15
そのままなりそうな人を押した方が良さそうですね(笑)



17
他の候補者がいるので、あえてイ・ジェミョンがなる必要は0.1%もありません。


18
剣舞をまともに踊らなければならないのに、耳と目を塞いで踊りますか?www


19
 昨日テレビを見ながら、イ・ジェミョンの周辺には良い人材があまりにもいないと思いました。




翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5133272