01199
スレ主
720円
韓食を真似したチゲだけど、他の和食より塩辛くないのでしばしば食べます。放射能の話をする方はコメントをせずに静かにバックスペースを押して下さい。すべて分かって日本に住んでいます。






韓国人の反応


1
かなりご飯が少なくて、おかずも不十分に見えますね。


2
ところで、日本は韓国のようにキムチとか沢庵のような無料で出てくる基本的なおかずはありますか?


3
>>2
沢庵程度はくれるところもありますが、キムチは買って食べる必要があります。


4 スレ主
>>2
店によって違いはありますが、基本的に無料のおかずはありません(笑)
 

5
卵がドブンと入っているんですか?


6 韓国人A
グラスの上にある空の容器は 、キムチ鍋の取り皿ですか?



7
>>6
半熟卵がそこに入っていたようです(笑)


8 スレ主
>>6
そこに半熟卵が入って出てきました。
生卵も選択可能です。


9 韓国人A
>>8
あ~卵が入っていた皿なんですね。



10 韓国人B
日本のどこに住んですか?
日本旅行を考えていたので、このようなスレッドを見ると嬉しいですね!旅行に行くお勧めの季節はあるでしょうか?


11 韓国人A
>>10
北海道以外のほとんどの地域の夏は、猛暑と台風のためになるべく避けた方が良いですね。



12
>>10
桜や紅葉の季節はどうでしょうか?


13 スレ主
>>10
埼玉に住んでいます。
今はちょうど韓国の秋のように涼しくてお勧めです。
夏は絶対避けて下さいwww

 

14 韓国人B
>>13
何月が良いでしょうか?
あまりにも暑いときや寒いときは 大変なので、お勧めの月を教えて下さい。



15
日本のビザを持って住んでいる方が本当に羨ましいです。


16
松屋のキムチチゲ定食はたまに食べるが、これは本当に甘すぎです...


17
食べて応援しよう!


18 スレ主
>>17
このようなコメントをどうしてするのか?


19
松屋は久しぶりに見ました。
私は力めしをたくさん食べたが分かるかな?(笑)


20 スレ主
>>19
まだ一度もない行っていませんね。
家の近くにあるのは松屋だけなんです...


21
>>19
力めし...東京で食べて気に入ったところです。店舗が全国に均等にあれば良いのだが...福岡に滞在するときは松屋にたくさん行きますが、牛丼は断然力めしがおいしいですwww


22
松屋で牛丼を食べたが、カレーも気になって食べたのを思い出します。300円もしなかったようだが...


23 スレ主
>>22
個人的に松屋のカレーは甘くて塩辛いです。
カレーは壱番屋が良いですね。



24
埼玉の与野にありました。
懐かしいですね。


25
日本は密かにご飯をたくさん与えますよ。


26
おいしそうですね。新婚旅行で行ったトルコでキムチチゲが食べたくなって、高そうな韓国料理店に行って食べたが、そこで食べたキムチチゲが世界で食べた一番おいしい食べ物でした。


27
これを食べたが本当に塩辛くて良くなかったです。一緒に出てきた肉は食べることができたが...むしろすき家に行ってお召し上がり下さい。価格は似ているけどはるかに美味しかったです。




翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=mobile_gallery&no=58425