00012
 
スレ主
甚だしくは、親日派もすべて生き残って既得権を得たし、司法、行政、政治、教育、軍事など間違いなく日本の影響を受けており、精神も日本式マインドであると思います。

民主主義という単語も日本が作り出しました。小学校の時、民族意識のある先生が、宿題という言葉は日本式の言葉だからと家の勉強と言っていました。ところで考えてみれば、それらは無意味なことでした。なぜなら、私たちが使う言葉の中に日本の言葉はすごく多いのです。

浦項製鉄、自動車、造船、半導体、電気、鉄道などは、間違いなく核心技術を日本が支援してくれたものです。日本が望んでサポートしてくれたわけではありません。アメリカに圧迫されたからです。何人かの弁護士の本を読んだが、「韓国が日本の近くではなく南太平洋の真ん中にあったとすれば、これだけ発展することができただろうか?」と言っていました。






韓国人の反応


1
最も影響を受けたのは台湾でしょう。


2
>>1
目隠して行けば、台湾の街は日本と間違えるほどです。


3
台湾が当惑しています。


4
お互いに影響を与えています。日本も私たちの6.25の戦争がなければ、今のように成長することができませんでした。ところで何が言いたくて長々と文章を書かれたのでしょう?日本の影響を受けたことを否定もしないし、恥ずかしくもありませんが...


5
ああ、そうだ。
親日派を記憶してあげれば良いのか?


6
核心技術をサポートしてくれた証拠がありますか?現場に日本、アメリカの設備をそのまま輸入して使うことが技術をサポートしてくれたことになるのか?


7
そう言えば、台湾は正式な国家として扱われない雰囲気だ。


8
逆に紀元前の時代から計算すれば、日本が太平洋の真ん中にある島国だったら、今のようになっていたでしょうか?日本が中国と韓国の文明を受け入れるまでに1000年は越えます。


9
歴史的に遡ってみると、韓国と中国の影響を最も多く受けた国も日本でしょう。


10
長期間の植民地支配自体を受けたのは明らかである。
まあ、あえて別に説明する必要があるか?


11
影響を受けても日本の悪いことだけを受け継いだのです。
既得権勢力がそれをまともに利用しているのです。


12
そうなんだ...


13 韓国人A
南太平洋の真ん中に浮かぶオーストラリアは上手く暮らしていますね。韓国は日本に技術移転を受けたものが多く、精神も学んだことが多いです。私たちもベトナムなどの現地に工場を移転したとき最初にすることが技術サポートと精神を変えることでしょう?
 
アメリカが圧迫しただって?圧迫しても日本に利益がないなら、無理矢理やらせたという言葉に聞こえますね。私たちが中国やベトナムなどに行って工場の建設や技術移転をするのは誰かに圧迫されたのでしょうか?
 
私たちも必要であり、日本も利益があるからやったのです。過去数十年間で対日貿易赤字がいくらであったかをご覧下さい。日本のサポートを免れることのできない国なのに何を言っているのでしょうか?

工場建設の技術移転を受けるために日本の投資や資本が入ってきて、日本製の工作機械も入ってきて、技術移転を受けてきたのです。このような過程の中で関連産業が自然に日本に依存していったのです。
日本が私たちにしたことを私たちは中国にそのまましたので、中国は現在私たちのようになってきているのです。

私たちが中国企業との合弁で工場建設の技術移転をしたのは誰のせいでしょうか?私たちが中国に技術サポートしなければ、中国は技術移転を受けられなかったでしょうか?いいえ。ヨーロッパやアメリカの支援を受けたでしょう...日本が私たちをサポートしなかった場合、誰からもサポートを受けられなかったでしょうか?それは絶対ないと思います...


14 韓国人B
>>13
オーストラリアがまともなのは、やはり少ない人口に多くの資源があるからでしょう?
韓国は資源のない国なので...


15 韓国人A
>>14
資源が多いアフリカは、私たちよりも良い暮らしをしていますか?いくつかの国は、ダイヤモンドや石油があっても良い暮らしができません。一方、西欧文化圏の人々は、ほとんど国の人が良い暮らしをしています。漢字文化圏の国々も絶対王政や社会主義支配を脱すれば、良い暮らしに変わりました。漢字文化圏の国々の中で社会主義国や絶対王政国家を除いて私たちより貧しい国を探してみて下さい?


16 韓国人B
>>15
申し訳ありません。これを忘れていました。オーストラリアが良い暮らしをしている理由の一つは、白人が作った国ということでしょう。人種の遺伝子による影響が大きいと思います。漢字文化圏と表現していますが、そのまま黒い髪の東アジア人ですね。日本、韓国、中国、台湾、香港、シンガポールは良い暮らしをしています。北朝鮮も改革をして解放すれば、良い暮らしをするでしょう。アフリカや東南アジアとは異なります。もちろん経済発展限定です。運動神経は黒人が最高です。


17 韓国人A
>>16
人種で区分すると、いくつかの面で問題があります。
白人でもスラブ系は異なり、黄色人種でもインディアンはまた違うようです...


18 韓国人B
>>17
白人の中にも優劣は当然あるじゃないですか...
優秀なのはゲルマン民族でしょう。
黄色人種もすべてが同じではないでしょう?


19 韓国人A
>>18
人種の優劣を決めること自体が非難されることなのに、なぜしきりに人種で区分をするのか?



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5124595