01172
 
スレ主
世界的に見ると、国家的価値は日本とフランスのどちらがより高いでしょうか?
国連常任理事国で核保有国、外交的力量や旧植民地での影響力、言語の使用量を考えるとフランスが軽く日本上回ると私は思います。






韓国人の反応


1
フランス!


2
当然..フランスが高いと思います。


3
基準を何にするかによって異なるようです。
フランスの経済も大変な状況なので...
しかし価値だけを見るとフランスだと思います。
ルイヴィトン、ジバンシー、エルメス、ナポレオンの国なので...


4
>>3
経済は日本の方がフランスより上です。
80~90年代は、イギリス、フランス、ドイツを合わせても日本の方が上でした。


5
>>4
現在はそれでも差が縮まったが、日本経済はものすごかったですねwww


6
>>5
日本経済は世界で3位ですよ。


7
どう考えてもフランスです。


8
歴史的に見てもフランスです。


9
日本ではないでしょうか?
ヨーロッパはドイツ、英国などがあるが、アジアでは中国と独歩的な存在なので...


10 韓国人A
日本です。
経済規模はフランスのほぼ2倍です。
比較になりません。



11
>>10
経済がすべてではないよ。


12
>>10
そのように考えれば我が国より経済規模が小さいロシアやオランダ、スペインなど、このような国より韓国の方が価値が高いと見ることができませんか?


13 韓国人A
>>12
オランダ、スペインが韓国より価値が高いなんて何を言っているのか?日本は経済規模や科学ではるか先にいますwww韓国人はフランスに幻想があるので、いくつかの面で日本を上回っていると思っているが...



14
>>13
文化、外交、軍事、影響力は、日本はフランスについていけません。


15 韓国人B
>>13
フランスの1人当たりのGDPは日本より高いです。
日本の人口はフランスのほぼ倍です。


16 韓国人A
>>14、15
中国の1人当たりのGDPは高いでしょうか?ルクセンブルクは最強ですか?文化、外交はどうして日本の方が劣るんですか?正確な根拠を示して下さい。軍事力はフランス、イギリス、日本に大きな差はありません。



17 韓国人B
>>16
国連常任理事国で決議案に単独で否決することも可能な地位にいます。さらにEUでの影響力もドイツの次です。文化、哲学面でも日本が見下すレベルではありません。映画やサブカルチャーは韓国と合わないので良く分からないが、ヨーロッパでも指折りに数えられています。



18
>>16
まだ韓国人を知らない外国人がたくさんいます。しかしスペインを知らない外国人を見たことがありますか?サムスンも日本の企業だと思っている外国人が多いです。経済力だけで価値を計算することはできません。韓国は短期間で経済力は追いついたが、価値でスペインと競うことはできません。スペインは植民地開拓時代、最も多くの植民地を持つ大帝国でした。今、世界で最も多くの言葉を使われている言語はスペイン語です。


19 韓国人C
>>16
1.美術や音楽、文学者たちが集まるのが、フランス、ドイツ、アメリカ程度であり、その中でフランスは伝統文化強国に数えられます。我が国がこのような話をする資格はないが、日本とフランスは文化の質的、量的ともに比較できません。

2.フランスは国連常任理事国5ヶ国の一つである。つまり、国家間の紛争が発生した場合、仲裁できる国という立場にあります。

3.軍事力。核、空母を保有している軍事強国である。


20 韓国人A
2006年ブランド価値とブランド評価
1 1米国197,350 178,930 AA
2 2日本95,900 62,050 A +
3 3ドイツ53,960 45,820 A +
4 4イギリス35,600 34,750 A
5 5フランス31,680 29,220 A

国家ブランド価値とした国内のすべての国民が生産するブランド価値の合計合算を示す。この資料は、37カ国を統計対象としている。この指標は、5年間の国の経済見通し、効率性の測定、7つの経済的成果に関する測定、8つのインフラストラクチャの測定、6つの消費者認識も測定を介して、最終的に国家ブランドのGDPおよびその他の国の海外資本力、海外経済活動への寄与度を測定する資料、すなわち国家ブランドの商業的ブランド価値を反映するため、よりマクロ経済との関連性が大きい。以下のデータは、ブランド価値の上位10カ国である。(ブランド価値単位:1億ドル)

単純数値を比較しても3倍です。


21 韓国人C
>>20
少なくとも日本は常任理事国の顔色を見ています。
国家ブランド価値も国の価値を評価する一つの指標でしょう...ところで国家ブランドの価値を言うのではなく、国家の価値を言ってなかった?

 
22 韓国人B
>>20
日本が圧倒していますね。



23 韓国人A
>>22
客観的な根拠がなければ黙って精神勝利していて下さい(笑)



24 韓国人C
>>23
ところであの資料は10年前のものではないか?
そのときより日本の状況は悪化しているのに...www



25 韓国人B
>>23
客観的な数値に出てくる部分とか国連常任理事国の地位について言及しないのに、どこから出されたのかも分からないブランド価値で、どのように計算されたのかも分からない資料を一つ持ってきて客観的に言及しているのに呆れます。



26 韓国人A
>>25
常任理事国の地位がどうしてアメリカ、中国、ドイツ、日本の上にあるのか?それを探してあげましょうか?その他にどんな客観的な数値を示しましたか?www



27 韓国人C
>>26
アメリカと中国はすでに常任理事国です。国連の常任理事国は発言権と議決権があります。日本の機嫌を伺うのではなく、日本はロビーをする側なのです。ロビーを受けるフランスが甲なのです。




翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5123190