00168
スレ主
この国はすでに時限爆弾つきの国家です。

出生率は1.19人、世界200位圏なのに移民を積極的に受けることもなく、さらに高度な人材や専門知識を持つ人材は来ることもなく、後進国の人に土方をさせようと受け入れているのがほとんどです。東南アジア人と中国人、イスラム教徒によって数少ないメリットである治安は最悪になるだろうし、人が人らしく生きることが難しい奇形的で内向的な最悪の階級文化と最悪の職場文化などのために外国に脱出する人はさらに増えるし、自殺する人もさらに増えるだろう。貧富の格差は依然として最悪であり、現在の階級構造は持続するでしょう。

源泉技術はなく、前述した文化的な問題や教育のための産業の競争力が優れているわけでもありません。北米やオーストラリアのように資源が多いわけでもありません。日本のように源泉技術と情報資産が優れているわけでもありません。この国は一言で言えば、先進国でも大国でもないのです。現実の問題点を改善させてくれる明晰な指導層もおらず、目覚めている国民もいません。そもそもバブルの塊のような国です。所定の位置に戻るしかありません。






韓国人の反応


1
滅びると言うわりには、各種資料の順位は高いですね。


2
フィリピンやマレーシアのような国に比べると天国だ。
そのままもっと貧しい国を慰安しなければならないようだ。


3
>>2
今の勢力を一掃できなければ、私たちが嘲笑している国が私たちの未来になるかも ...


4
数十ヶ月目の輸出黒字だというのに...


5
漢江の奇跡で短期間に発展したのが毒でした。国民性に合わせてゆっくりと発展しなければなりませんでした。国民性が支えられないのに良くなるでしょうか?


6
悲観論者のようですね。
確かに一理ある内容だが真理とすることはできません。
しっかりと断定することができないのが残念ですね。


7
共感する部分もあったりするが...
このように諦めずに変えていかなければなりません。
そんな人々が増えると国も変わります。


8
20~30年以内に最盛期が来ると思います。


9
>>8
根拠は?www
あとは落ちるだけではないのか?


10
>>8
20~30年後は人口が減少しています。
生産人口が減る人口の崖は今年から始まります。
すでにゴールデンタイムは終わりました。


11
>>10
2035年まで増加することで分かっているのに...


12
>>11
2035年まで増加するのは総人口です。
生産人口が減るというのは正しいです。
一言で言えば、若者が減り高齢者だけが増えるのです。


13
5000年間貧しく暮らしていたのに、アメリカの助けで少し良くなったが、これから元の位置に戻るのです。


14
先が怖くて暗鬱になるね(笑)


15
共感できる部分が全くないというわけでもないですね。


16
結局出口戦略は戦争になるかも...


17
北米、オーストラリア、日本と比較されているのですが...それらの国より良い国は北欧のいくつかの国を抜いてどこにありますか?www韓国だけがそのようになるのではありません。


18
韓国の歴史を見ると、そのような国々と比較すること自体がすでに成功です。


19
>>18
みんな40年前の韓国はフィリピンと比較していたのを想像できないようだwww


20
他のものは分からないが、出生率が一番の問題です。国がいくら強くても、国民全体の一部だけが生活の余裕を楽しんでいます。国民のほとんどが将来の心配をせずに幸せにならなければ意味がありません。これは実際に韓国の未来のために皆が悩んで変化させなければならない部分です。


21
今日の記事を見ると、上位10%の所得が45%を占めすることで、アメリカの次いで格差が世界第2位です。アメリカと中国は二極化の最もひどい国だが韓国も類似しています。


22
>>21
世界2位...(笑)


23
韓国の国民自らも変わってきています。この前、景気低迷でほとんどの消費支出が減少した一方で、外国のブランド品の消費は景気後退にも関わらずすごく増えたというニュースがあった。韓国人たちは、生活が大変でも贅沢品と教育費はオーバーに出費することが大きいです。これらを減らせば生活の質が良くなるようですね。


24
韓国の最大の弱点は政治です。政治だけまともにやっていれば滅びることはないだろうが...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5121855