00071
スレ主
親しい知人が 4月頃、4泊5日で日本旅行(大阪近辺)に行きます。人々が日本にたくさん旅行に行っていて、気をつけなければならないという雰囲気がない状態です。ところで今福島の原発で大騒ぎしています。距離上は800㎞離れた地域であるが、知人に日本旅行は控えるように言う必要はあるでしょうか?







韓国人の反応


1
今回だけ行って、もう行かないで下さい。


2
そのまま行っても良いでしょう。


3
大阪に行くのに原発の話をするのはオーバーです。


4 スレ主
>>3
日本旅行の禁止、日本の食べ物の禁止、このように警告する映像を見たのでちょっと心配になりました^^;



5
>>4
そのような情報は、「ムン・ジェイン=共産主義者」レベルの論理も多いので、あまり信じない方が良い。


6 スレ主
>>5
私は日本に一度も行ったことがなく確認方法もないため、慎重になっているんです(笑)アドバイスありがとうございます^。^!


7
>>5
メルトスルーまで進行された事項であるが、大阪は安全だろうと思っているのは...危険な考えです...


8
行ってらっしゃいと言いなさい。


9
日本に行かれる方は食べて応援するでしょう。


10 スレ主
>>9
何を言っているのか分からない。
行ってらっしゃい!というつもりです。



11
放射線量計を持って東京より福島に近いつくばというところに行ったが、自然放射能だけしか出ませんでした。大阪はそれほど心配する必要はありません。


12 スレ主
>>11
ありがとうございます(笑)



13
大地震の後、東京のがん患者の発症頻度がどのように変わったか知りたいですね。こういうのも統計操作や報道規制をしているのでしょうか?


14
>>13
子供たちの甲状腺患者が増加したという報道はあったが、(放射線は特に子供たちにとって致命的)残りは公開していないようですね。


15
>>14
その子供たちは福島の近くに住んでいた子供たちです。


16
>>13
福島の甲状腺がん患者は、十何倍増加したと昨年見ました。


17
>>13
一般人が測定して公表するのは禁じています。
どうしようもない状況は確実のようです。


18
>>17
どうしようもない状況だと思うに私も一票です。


19
大阪から福島までの距離は確かに離れているが、日本政府は福島原発の放射能漏れによる被害状況を希釈させたいという意図で被災地の食べ物や放射能廃棄物などを日本全国に広めています。韓国政府に日本の水産物を輸入させようと懸命に努力しています。
 

20 スレ主
>>19
ああ...他のものよりも食べ物に注意しなければなりませんね。
しかし食べ物を確認するのも大変だから、行ってらっしゃいというしかありません(泣)


21
浦項まで1000kmをちょっと超えるくらいではないですか?
800km離れていれば、まあ...


22
まあ放射能廃棄物を輸入して建物を建てて、放射能水産物を検査もせずに輸入するヘル朝鮮なのに、日本へ行くなと言えませんね。


23 韓国人A
>>22
それは確かでしょうか?
輸入する屑鉄はスクラップモニターで測定していますが...
日本を擁護するわけではないがデマはいけません。
水産物については分かりませんが...



24
>>23
放射能アパートで検索してみて下さい。


25 韓国人A
>>24
製鉄所に放射能検出器があり2度測定をします。また、放射能のアパートと言えば、コンクリートから出るラドンがより危険な気がします。もし放射能に汚染された鉄スクラップが測定されず出荷されている場合は、コンクリートの中に鉄筋が入っているので、コンクリートが遮断する役割をすると思えば良いようです。さらに日本から輸入される鉄スクラップのみ放射線が出るのではなく、他の国の輸入鉄のスクラップからも出てきます。
 


26
日本全域に福島の核廃棄物がまんべんなくあります。以前福岡地域にも廃棄物を埋めました。福島や東京も含まれている本州の地下水はほとんど汚染されていて、農産物にも影響があるでしょう。放射性物質は空気に乗って韓半島くるから福岡やソウル、釜山が受ける影響は同じだと言うが、それはデタラメです。放射性物質は重いので、ほとんど日本だけが集中的に汚染されています。セシウム程度が風に乗って移動する程度でしょう。


27
日本は行くに値するところではありません(笑)


28
私の友人は原発が爆発した年かその次の年に福島に行ってきたが、まだ問題ありませんね(笑)



翻訳元 
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5117231