01157
 
スレ主
日本vsイスラエル・どちらが勝つでしょうか?(戦争、軍事力の総力戦)
人口、経済規模、産業、科学力などで圧倒している
日本が勝利しませんか?






韓国人の反応


1
これは何の意味があるんでしょうか?


2
イスラエルは核があるんじゃないですか?


3
現実にはイスラエルが核を撃てば終わりです。


4
全面戦争になってイスラエルが核を撃てば、日本もさっさと作って反撃するんじゃないでしょうか?


5
海軍力が底の国vs海軍力が強力な国?


6
イスラエルが勝ちます。
後ろにアメリカが控えています。


7
ところで大韓民国軍vsイスラエル軍だったら、
これはわが軍が勝利しますね。
経済力と人口で優位なので...


8
>>7
笑い話です。イスラエルと大韓民国が戦争をすれば、イスラエル人は海外から同胞が集まってくるが、韓国は国民が韓国から大脱出を始めます。


9
>>7
北朝鮮に負けると公言する国防部があるのに、どうしてイスラエルに勝てるのか?


10
イスラエルと戦えば、死ぬ覚悟をしなければならない。


11
最近の戦争はGDPの戦いです。GDPすべてを軍需物資に回せば、イスラエルは日本に勝つことができません。両方ともアメリカの同盟国なので、アメリカの参戦は論外とします。


12 スレ主
>>11
私の考えと一致しているね。



13
私たちは現在の兵力、武器は多くても、日本と総力戦をすれば不利でしょうか?


14
イスラエルがアメリカの支援を受けなければ日本の勝ちだと思います。もちろん、現在の日本軍は寄せ集めだけど、イスラエルは近距離局地戦中心の戦闘に最適化された軍隊でしょう。周辺国と喧嘩するのに忙しかった上、暗黙的に長距離海上戦や空軍、長距離ミサイルのような火力は弱いです。一方、日本は過去にもアメリカやロシアと戦ったので、常に長距離戦争を準備していました。経済規模と人口も絶対に無視できません。イスラエルの人口は日本の20分の1です。


15 スレ主
>>14
率直に言って、現在トルコ、エジプト、パキスタン、インドネシアのような巨大な中東、イスラム諸国も、心を決めればイスラエルに簡単に押されないと思います。


16
金融権力の強い方が勝ちます。
誰も介入しないのであれば、日本が軍事力を整備して勝つでしょう。


17
どこで戦うのですか?
場所も重要です...^^;


18
実際に戦うことなどありません。どこで戦うのでしょうか?
長い距離を行ったり来たりしているうちに疲れてしまいますwww


19 韓国人A
日本をそれほど無視する国はないよ。戦闘機、戦闘艦、潜水艦誘導ミサイル、小銃、戦車を作る国なら、核兵器も3~4ヶ月で開発できます。



20
>>19
その前にイスラエルが核を使えば終わりです。
元々核保有国と非核保有国の戦争は無意味です。


21 韓国人A
>>20
日本は表面的に出していないだけで、核開発は可能で、事実上アメリカの承認も受けています。


22
現実には、イスラエルの後ろにはユダヤ人とアメリカがいる。




翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5115896