00819
スレ主
潘基文ほど甘くて楽に勝てる大統領候補も探しにくい。潘基文が終盤まで耐えてくれたら、与党側はその他の候補を上げるのを防ぐ役割もあったのに残念です。

与党側の候補が消えたといっても、野党や文在寅に好材料ではないと思います。保守層の票が一点に集まる可能性もあるからです。







韓国人の反応


1
それでも次期大統領は文在寅でしょう。


2
間違いではありませんね。
票が分散された効果は確かにあった。


3
国連総長を支持していた人たちもいます。
悪材料でないようです。


4
大勢には影響がないと言っても、今辞退するのはあまり良くはないね。


5
保守票が一点に集まる環境ができたことは当たっているが、適当な候補がいない現実もあるから...悪材料というほどでもないでしょう。


6
それにしても選択肢がファン・ギョアン、ユ・スンミン、ナム・ギョンピルと答えがない。


7
国連事務総長というタイトル一つあれば甘い候補とは考えられませんね。


8
私も似たような考えです。
潘基文を相手に戦う方が文在寅の立場では良かったです。
それでも大勢は変わりませんが...


9
確かに一理ある。


10
大勢の...影響はありません。
他の候補の票を一点にまとめたとしても...
文在寅に勝つのは不可能でしょう。


11
潘基文の名前の価値に匹敵する候補がいなくて潘基文を立てたのに、今は誰が出ても潘基文のような信頼は受けられないでしょう。


12
文在寅には悪材料ではないよ。
率直に言って、潘基文よりファン・ギョアン(現首相)の方がより簡単に勝てそう。
01156


13
悪材料ではないでしょう。
一番ネームバリューがあったのに代わりの人物がいない。


14
弱点が多い候補者が事前に辞退すれば、それだけどこかで新しい人物を上げる時間を与えることになります。野党の候補の4人が一つのチームであれば心配ありませんが、それぞれ胸に一物あります。悪材料というに値します。


15
ファンギョアンの支持率が上昇しそうだ。


16
潘基文のネームバリューを越えるような人がいますか?


17
残念なことであるのは事実です。
力のない保守が団結して出してきたのが潘基文なので...


18
支持率2位の候補が辞退したのが悪材料とする理由はありませんね。そもそも潘氏を越えるほどの人物がいるなら、潘氏がこれまで走り回った意味がありません(笑)


19
支持率2位の候補が辞退したのに悪いことがありますか?
1%であっても得をしました。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5114714