00057
スレ主
日本はもちろんすごい経済大国であるが、私は韓国が超えられない国ではないと思っています。不思議とドイツやフランスは、韓国が追いつけないほどの先進国だと認識しているが、日本はちょっと甘く感じています。

以前専門家が統一韓国に対して予測した記事を見たが、韓国が北朝鮮と統一するとポテンシャルを最大限に発揮しても日本の3分の2程度だと言います。統一して最大限成長しても日本の半分を少し超える程度なんて..まだ差が相当ありそうですね。

ドイツと言えば絶対に超えられない壁という感じがするが、日本はなぜか超えることができそうな気がします。第三国から見ると日本と韓国はまだ差があるんでしょうか?







韓国人の反応


1
日本を知っていても韓国を知らない人はたくさんいます。
外国人はみんな日本のことを知っていると思います。
日本は憎たらしいことに、他の国にたくさん投資しているのです。


2
日本の近代化の歴史を見ると韓国と比較できません。
日本は憎たらしいが甘く見るのは愚かです。


3
日本の経済規模はドイツより大きいです。


4
日本との差は大きいです。
技術は論外であり、日本の領土は朝鮮半島より広く、統一しても2倍近くの差があります。


5
人口が韓国の2.5倍あります。


6
第二次世界大戦の敗北後、日本は滅びないといけなかったのに中国とソ連のために生かされて、6.25(朝鮮戦争)で完全に生き返りました。


7
チャイニーズ?ジャパニーズ?は聞かれても、コリアン?とは聞かれない。


8
基軸通貨が何であるか一度考えてみて...


9
日本の人口は1億2000万人を超えています。
内需経済だけで国の経済が回る強大国です。
韓国もそれなりに良くやっていますが日本と比べるとまだダメです。


10
残念だが日本は超えられない壁です。


11
韓国から見ると日本と階級差はあまりないように見えるが、人口はもちろん経済規模自体が大きく違います。


12
日本を超えるには、韓国も人口1億人にしなければならないようだ。


13
比較できないほど超えられない壁です。


14
世界中で日本を見下す国は韓国を除いて皆無だというが...


15
>>14
中国を見下す国も韓国だけです。


16
良くついて来たと思っていたが、まだ相当差がありますね。
日本が嫌いだからなのか、何か甘く見ているような感じがします。


17
そうなんです。私たちだけが日本を甘く見ているのです。世界的に日本は経済大国、技術大国のイメージが強いです。韓国も困難な状況を克服してよく成長した国であることは明らかである。日本は依然として世界3位の経済大国だから、韓国が永遠に超えなければならないような山のように感じる国です。歴史のせいで日本は憎いが甘い国ではありません。人口が韓国の2.5倍であり、韓国と同じような国では絶対にないと思います。


18
韓国と中国を食い物にして成長した経済に何の意味がありますか?
日本は侵略しなかったら何もない国であった。
狂ったように周辺国を苦しめた結果として豊かに暮らしている国なのに...


19
>>18
そうです。だから日本はすごくないのです。
日本はこれから中国に苦労させられてほしいと思います。


20
日本は80年代の好況期の時にはアメリカを超えたことがあった国です。
いくら20年の不況があったといっても、様々な面で超えられない壁です。


21
外国に出てみればさらに体感することができます。
韓国を良く知らない人々は韓国を他の東アジアと大差ないように思っています。


22
中国と日本を甘く見る国は韓国だけ...


23
私たちにとってはチョッパリだが羨ましいのは事実です。
放射能を食べているのは彼らだけです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5110707