01140
スレ主
日本でワーキングホリデーしていました。
日本はヨーロッパほどではないがアジアの中では休日がたくさんあるというのが理由です。

カレンダーの赤い日は無条件に休みです。祭日が日曜日であれば次の月曜日が振替休日になります。さらに8月を除けば(と言っても夏季休暇があるが)、毎月1回は必ず祭日があります。
 
そして会社員として良いのは、 5月初めと12月末~1月初めに連休がもらえます。韓国のように正月、秋夕のように長い連休はないが、会社の休暇期間を考えると日本の方がより良さそうです。






韓国人の反応


1
あなたが日本で就職できるようにお祈りいたします。


2
韓国は従業員をこき使うおうと必死です。
本当に恐ろしいほど、「出てきなさい!」と言われます。


3 韓国人A
2年間日本のIT企業にいましたが、日本の序列文化は本当に韓国よりひどいです。
もちろん休暇や祝日については同感です。


4 韓国人B
ところで日本も残業が多いです。
自殺する人も多く、頻繁にニュースに出てきます。



5
>>4
残業があっても手当てはちゃんとあります。
交通費の支給はほぼ99%してくれます。


6 韓国人B
>>5
お金をもらえればそれで良いんですか?


7
>>6
くれない韓国よりマシではないか?


8
>>6
韓国はお金をくれないのに残業をさせるじゃないか...


9 スレ主
>>4
残業が多いことは知っています。
しかしブラック企業以外は手当を無条件で出してくれます。
さらに交通費の支給やビジネスホテルの宿泊費も出してくれました。


10 韓国人B
>>9
韓国も出してくれる企業がありますwww



11
>>10
韓国は一部の人だけ用意してもらえます(笑)


12
>>10
韓国の大企業の生産職は労組のおかげで仕方なく用意してもらえるが、事務職は用意してもらえません。


13
日本の社会生活に幻想をたくさん持っているようだね。
いざ体験してみると、その幻想はすぐに壊れるでしょう。


14 スレ主
>>13
日本に2年間住んで、社会生活していたんです。



15 韓国人A
>>14
序列文化はありましたか?
私も2年間日本で暮らしましたが、序列文化がちょっと...



16
ヨーロッパの会社に行ったら気を失いそう(笑)


17
ヨーロッパの有給休暇は普通4週間じゃないでしょうか?
日本の電通の新入社員は過労のために自殺しました。


18
私の会社はそれよりも休暇が多いwwwその上に自己開発休暇も1年に7日。1年に1ヶ月以上の休みもありますwww韓国も福祉が良い会社がたくさんありますwww


19
ヨーロッパに行けば本当に気絶をするようだwww


20
日本に幻想を持っている人が本当に多いですね。


21
日本で働いてみたが、韓国とそれほど差がありません。
韓国より少し良いレベルです。ヨーロッパを見たら気を失いますね。


22
給料がたくさんもらえるなら理解するが...
中途半端な給料でそこの物価と税金...
日本で暮らすのは本当に大変です。 



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5109481