01139
スレ主
先進国である日本はヤクザが政財界に入り込んでいるし、アメリカで病気にかかれば一般庶民は治療をすることができません。韓国ほど住みやすい国はないように思います。







韓国人の反応


1
お金をたくさん持っていれば住みやすいです(笑)


2
起業するんであれば韓国が最高です。


3
鶏(朴槿恵大統領)、鼠(李明博元大統領)の一味が消えたので、かなり良い国だと思います。


4
まあ、生まれ変われば圧倒的な確率で中国人かインド人ですね。


5
能力に応じて感じ方が異なります。
無職や中小企業に勤める人々にとってはヘル朝鮮です。


6
ところで自殺率は高いですね...


7
考えている基準によって異なるでしょう。私は不便で貧しくてもそのまま素朴で自由な国が良いです。韓国はいろんな事で抑圧的されるので嫌です。最低限自然や空気がきれいで美しければ良いのだが...


8
シャーマンが操っている方がヤクザが操っている国より良いんですか?


9
この100年間、国を売った者が勢力を伸ばして企業からお金を受け取って食べている国より、ヤクザが操っていても物価を庶民に合わせている国の方が本当に良いと思います。


10
お金さえたくさんあればどこの国でも良いです。


11
生きていくのが地獄のようなのに韓国が良いんですか?
一ヶ月働いてもお金が残らない人が大半の国なのに...


12
韓国の生活水準は世界のトップ15%の中に入ります。
物質的豊かさに比べてストレスが高い社会というのが問題です。


13
目に見えるものだけを見ればそうですね。私たちが知らないところで疎外されている弱者はすごく多いです。韓国ほど不公正で、建国の初めから親日派がダメにしておきながら、現在までずっと続いている国もありません。


14
率直に言ってお金が多ければ韓国ほど良い国は他にありません。
でもそのお金がないんです。


15
日本、アメリカの方が韓国より暮らしやすいです^^
日本に行って物価を見た後、韓国の物価を見ると衝撃を受けます。


16
ママとパパにお金を援助してもらっている人には分からないでしょう(笑)自分でお金を払って大学に行ったり、両親がまずしかったりすると、学資で借金が4000万ウォンwwwアルバイトをしながら考試院の家賃を払うのも大変な時代ですwww高卒で生産職に就職すれば週6日勤務、特別勤務や夜勤手当を合わせて月250万ウォン...高卒でサービス業に就職すれば、月8日休みで月140万ウォン。ソウルの考試院の家賃40万ウォン、食事代40万ウォン、交通費10万ウォン。このように使って1ヶ月に50万ウォンの貯金できれば良い方で、1年貯めれば補償金500万ウォン、月50万ウォンの家賃の家に引越しできますwww家賃5000万ウォンのペントハウスに住もうとすれば10年仕事をしなければならない。ところで問題はそんなに稼げる就職先はない。大企業は労働者の給料を出し渋ったり、退職金の支給を減らそうと3ヶ月単位の労働契約(笑)


※考試院(宿泊施設)

01138



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5109270