00910
スレ主
テレビで平昌冬季オリンピックに言及すると自動的に崔順実(チェ・スンシル)と朴槿恵のことを同時に思い出し不快な気分になります。蓋を開けてみなければ分からないが、頑張っている選手たちがかわいそうですね。






韓国人の反応


1
残念ではあるが無関心です。


2
成功の基準は何ですか?
黒字が成功というのであれば失敗します。


3 スレ主
>>2
経済的な部分はほとんど赤字で間違いないのでその部分は諦めます。国内で国民の全面的な支持を受けることが成功ではないでしょうか?ところで平昌という言葉だけを聞いても不快な気分になります。



4
関心ありません。
選手たちには申し訳ないと思いますが...


5 スレ主
>>4
冬季オリンピックの不人気種目の選手は誰も知らないのです。不人気種目は人が見ない種目なので...選手やコーチなどの関係者のことを考えると応援が必要なんです。ところで私だけかもしれないが、平昌という言葉を聞くと突然不快になります。



6
オリンピックはどの国がしても赤字になる事業です。


7 スレ主
>>6
これが正解ですね(笑)
完了したらほとんど莫大な借金。


8
率直に言って関心ありませんね。不正オリンピックを完了したら、赤字をすべて税金で返済するのです。政治家や自治体の広報のみが良く、実際良いことは一つもありません。


9 スレ主
>>8
なるほど。私が心配している部分が正にこれです。
不人気種目は、寒さ、空腹の上、関心も応援もなければどうなるのでしょう...


10
オリンピックで黒字になるのは珍しいと思う。


11
失敗して朴槿恵とセヌリ党の致命打になったら良いと思います。
国民の認識はもう腐ってしまって絶対相手にしない!こんな認識です。


12
歴代級の赤字でしょうね。
私はTVでも見ないでしょう。


13 韓国人A
平昌オリンピックのボランティアの方がかわいそう。

1.どの地域から参加しても交通費のサポートはなし
2.一切のサポート費なし(宿泊、食事だけ提供)
(面接時にこの2つのことを尋ねられる。)

今回の平昌オリンピックの主目的は「赤字を減らそう」です。
だから交通費も出ません。
ボランティアだからといって、無料でこき使うのは理解できません。
交通費まで出さないなんてひどいです。



14
ご飯もくれないでしょうwww


15 韓国人A
>>14
宿泊と食事は出ます。



16
>>15
丼1杯程度しか出ないのでしょうwww


17
宿泊施設も提供しないのですか?
それなら江原道民の体育大会ですね。


18 韓国人A
>>17
宿泊施設は提供されます。
私が聞いた話では、江原道がほとんどお金を抜いているようです。



19
若いうちの苦労は買ってでもした方が良いと非常識なじいさんが話していた。(潘基文)


20 韓国人A
>>19
交通費を与えないのは本当にひどいと思います。



21
公務員が大勢動員されそうですね。


22
2002年ワールドカップのボランティアも無給であったが、衣食住はすべて支給されたと言います。問題は無給であるから統制がとれなかったと言われています。多くの人がろくに働かないで勝手にサッカーを見ていたようですwww


23 韓国人A
>>22
そのとき交通費も支給されていましたか?
私の知る限り交通費は与えていたと思うが...
私が他の奉仕活動をしたときも交通費は支給されました。



24
ニュースに出てきた平昌オリンピックの認知度(笑)
2018年の冬季オリンピックの会場は中国だと堂々と言われるwww
01112


25
今、路上で2018年のワールドカップ開催地を聞いても知らない人がほとんどです。
オリンピックは開催された後に認知度が上がります。


26
>>25
ワールドカップの認知度と冬季オリンピックは次元が違います。


27
平昌オリンピック開催で騒がれる前は、韓国人も平昌を知らなかった。


28
平昌オリンピックは崔順実がこしらえて食べようとプッシュした行事です。
最終的に税金で借金をするようです。


29
韓国人でも関心がないのに外国人が分かるわけがない。




翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5096317
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5098483
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5094617