00751
スレ主
韓国が良くなることを願う気持ちで 、拘束を望んでいるのではありません。
サムスンが揺れれば自分たちにとって好材料なので、あらゆる言葉で韓国を呪っています。







韓国人の反応


1
イ・ジェヨンが拘束されるとサムスンが揺れると思いますか?
 

2 スレ主
>>1
いいえ。
サムスンの経営体制は安定しています。



3
日本のテレビを見れば、韓国経済=サムスンだと思っています。
サムスンが滅びれば韓国経済は通貨危機に陥ると思っています。


4
日本の立場では当然イ・ジェヨンが拘束されることを期待していているでしょう。


5
イ・ジェヨンの拘束でサムスンが揺れるとは思っていないでしょう。そのまま最高の財閥の会長が拘束されるという面白い光景が見れなくて残念がっているのです。


6 韓国人A
どうぜ経営は専門のCEOがやっているでしょう。
財閥がそのままグループの持ち分を持っているだけです。



7 スレ主
>>6
海外で専門経営者制度は韓国よりもはるかに先に実施したが、数年前から再びオーナーの経営体制に戻りました。



8 韓国人A
>>7
戻った?それで実績が良くなったんですか?いい加減なことを言わずに具体的な事例を教えて下さい。教えていただいて本当であれば謝罪します。経営は専門のCEOがするのは常識です。

 

9
イ・ジェヨンが拘束されると、日本にとっては好材料ではなく悪材料だwww


10 韓国人B
イ・ジェヨンがサムスンの最大のリスクでしょう。
早く退くべきです。



11 スレ主
>>10
なぜリスクなのでしょうか?
サムスンは国営企業ではない。
外部から何の権利で退かせることができるのか?



12 韓国人B
>>11
ノート7をだめにしたくせに、政官界の人事傾向をどうしてする必要があるのか?白血病の患者には500万ウォンしか出さないくせに、チョン・ユラには400億ウォンを支援。これが正常な経営者と言えますか?



13
>>11
国営企業でもないのになぜ国民年金公団が合併を手助けしようとしたのでしょうか?


14
イ・ジェヨンのためにサムスンが揺れるだろうと思っているチョッパリのレベルwww


15 韓国人C
毎日テレビやインターネットのニュースに接しているが、イ・ジェヨンが拘束されるとサムスンが揺れると報道しているのはどこのテレビ局なのか教えて下さい。韓国の状況をゴシップのように嘲笑したり心配しながら多様な見方で放送しているが、「イ・ジェヨンの拘束は日本にとってはチャンスだ」というようなバカげたニュースは一度も見てません。

 

16 
>>15
スレ主はそのまま妄想で言っているのでしょう。


17 スレ主
>>15
私はニュースの内容を言ったのではなく、日本のヤフーのコメントを見てサムスンが揺れるのを望んでいる日本人の世論を言ったのです。



18 韓国人C
>>17
どこのマスコミが報道したのかと尋ねると、その答えが「コメント」という正体の分からないものを「世論」と言うとは...



19 スレ主
 >>18
初めからマスコミとは言っていない。普段の日本人のサムスンに対する世論を書いただけなのに、妄想を広げていると言われるなんて...



20
どうせイ・ジェヨンが逮捕されても1年程度でしょう。数年席を空けない限り影響はないと見なければなりません。そして日本の政治レベルは韓国よりもっと低いです。


21
サムスンが滅びるのではなく、オーナーが滅びるといった方が正しいです。業員の血をチューチュー吸って、白血病で死んでも500万ウォンしか出さない経営者は地獄行きでも安い。


22 スレ主
>>21
従業員は血をチューチュー吸われるのに、どうしてみんなサムスンに入社したがるのでしょう?www頭の中の誤った観念とはこのように恐ろしいのです。



23
>>21
日本の極右評論家である池上が言った言葉を思い出します。韓国国民が崔順実に怒った理由は「嫉妬心」...あなたのコメントを見ると糞さえ区別がつかないレベルのようですね。悪口を言われてもなぜ悪口を言われているのか分からないようでちょっと哀れに見えます。


24
刑務所に行ってもそこですべて処理可能です。どうせCEOは方向性を提示して、実務者が用意した方案を最終決定するだけです。刑務所に行ってもサムスン電子は危険ではありません。




翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5099721