00247
 
スレ主
日本の音楽は韓国のカラオケでも歌うことができるし...
そのくらいできるのであれば、もっと認められても良いのではないでしょうか?







韓国人の反応


1 韓国人A
韓国の人々が持っている日本に対する感情が受け付けないようです。



2 韓国人B
>>1
それだけではない。
他の国も日本文化をオタク文化と見ています。



3 韓国人A
>>2
それはイメージであるだけです。一部の人の意見だけを聞いて、日本の歌が好きな人に対して固定観念を持ったり、排斥したりしてる人は、実際聴いたことがない人だと思いますね。


4 韓国人B
>>3
実際聴いてみたけどK-POPと比較しても良くなかったです。K-POPが立派とういわけではなく、相対的にそうだということです。ジャズやロックで良い音楽もあるが、ポップ分野は90年代の踏襲ばかりです。だから熱心な人しか見ないオタク文化として認識されているのです。



5
>>4
オタクのイメージなんてないけど...
あなたが知らないからそう思っているだけじゃない?


6
関心もないので、ただ漠然と聴いているだけですね(笑)


7
日本のポップ音楽の質はあまり良くありません。


8
そのまま良く分からないだけなんです。


9
今の日本の仕草を見ると、日本には拒否感しかありません。安倍がすぐに慰安婦たちの前で跪いて謝罪して、手紙を書いて、賠償して、独島の妄言を今後一切せず、自分の領土だと言い張らないと確実に約束するなら、ある程度は許す心が生じると思います。


10
日本の感性自体があまりにもオタクなので...
幼いときは良かったが今は大人なので...


11 韓国人C
私もXジャパンとラルクアンシェルの歌をたくさん聴いた。
カラオケでも歌ったが雰囲気が...



12 スレ主
>>11
歌ったとき、雰囲気はどうだったんですか?



13 韓国人C
>>12
歌っている本人以外誰も聴いていないwww



14
80~90年代は日本の音楽が途方もないほど好況期で私も聴いたが...
今は日本の音楽は遅れている感じがする。


15 スレ主
>>14
どんなアーティストを聴いていたんですか?



16
歴史的な関係を考えなければなりません。


17
カラオケで日本の歌があるのは目障りです。


18
和食(寿司)好き~
日本のドラマ好き~
ユニクロ好き~
日本茶好き~
日本のアニメ好き~

それなのに音楽の拒否反応が激しいのは事実。
かつての深刻なJ-POPマニアとしては同感ですね。
そして今は国内でJ-POPはほとんど枯死寸前...
さらに最大のコミュニティも消えたし...


19
他国の言葉の発音は耳障りですから、中国の歌も同じような反応ではないですか?
日本の漫画はたくさん見るのに、歌に拒否感があるのは二重基準ではあります。


20
それでも最近はJ-POPも好きになりました。BoAが日本に進出して日本語で歌った歌を聴いて悪口を言っていた時代もあったから...


21
文化の多様性が不足している国だからではないでしょうか?チャートにランクしている曲ばかり聴いて、それ以外の曲を聴いている人をおかしいと思う人が多いのです。


22
ところで日本の歌を聴いてみても特別良いとことはありません。昔は聴いたこともあったが、これから聴くことはないでしょう。訳もなく韓国の歌に逆に侵攻されているのではありません。




翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5096974