01096
スレ主
食べ物があまりにも私の好みにぴったりだということ...
ラーメン、丼、寿司、お好み焼き等ほとんどの食品が私の口にぴったり合います...
食べ物のために日本で暮らしたいと思うほどです。

 





韓国人の反応


1
私は反対です。
おいしいと思いません。


2 韓国人A
日本は健康的のように思います。
一方中国は油分が多く、成人病のリスクが常にあるような...www



3
>>2
天ぷら類は健康的だと全く思いませんでした。


4
>>2
私も日本の食品を食べて健康的だと思うことは全くありませんでした。


5 韓国人A
>>3、4
日本は長寿国らしく、体に良くて活動するのにちょうど良さそうなメニューだという認識がありますwww


6
食べても健康的だという感じはしませんね。
塩辛くて...


7 韓国人A
>>6
うーん...塩辛いですか?納豆は体に良いので高いけど必ずマートで買ってきて食べています。私は普段血圧が高いので、ナトリウムの塊や味噌汁、塩辛い食べ物は控えていますwww



8
>>7
日本は韓国より塩辛い。
東京で食べた塩辛いカレーを思い出します。


9 韓国人A
>>8
今年中に日本に行くことがあれば、その塩辛いカレーに挑戦してみますwww



10
日本に一度も行ったことがないのか?日本の現地の食べ物は脂っこいものがほとんどです。対馬、福岡、関西に行ってみたが、対馬の食べ物が一番優れていて、福岡の食べ物が一番ひどかったです。


11 韓国人A
>>10
はい。中国を中心に行っていました。日本は行ったことがありません。中国へ行くたびに日本料理屋に行っています。日本の食べ物が塩辛いというのは意外ですね。中国で日本食は健康食と同等です。日本で脂っこい食べ物のために苦労したという話も聞いたことがありません。とにかく私は健康的だという認識を持っています。今年はぜひ一度日本にも行ってみたいと思いますwww


12
全体的に親日だね。
他のものもすべて気に入っているが、食べ物が最高に気に入っているというニュアンス...


13
日本の食べ物はすべて塩辛いです。
これから函館から札幌へ出発する前に塩ラーメンを食べたが、すごく塩辛かったです。


14
>>13
塩ベースなんだから当然だろ。


15
>>14
塩でスープの塩加減を調整するラーメンすべてが塩辛いので、塩ラーメンだけではなく、とんこつラーメンも醤油ラーメンも塩辛いのです。


16
日本は食べ物でいたずらをすれば、刑務所で生きていかなければなりません。
中国や韓国のように法が緩くないのです。


17
>>16
わさびテロは愛嬌と見なければならないのですか?


18
>>17
何でも刑務所に行くというわけではない。
日本にも行政処分の基準があるのです。


19
三枚肉、プルコギ、カンジャンケ、ポッサム、豚足、チムタク、チヂミ、カルビ、サムゲタン、トッカルビなど立派な韓国料理もたくさんあります。日本の食べ物を初めて食べたのでおいしいと感じているだけです。


20
私も日本の食べ物の方が良いです(笑)特にうどん、牛かつ、寿司のおいしい店に行ってみれば確かに違います(笑)少し塩加減が多く感じられるがそれでもおいしいです(笑)明日東京を離れます(笑)


21
私は韓食を絶対に放棄できないので、外国では生きていけない。旅行に行って韓食をたまに食べるのと毎日食べることができる違いは大きいです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5098949