050683
スレ主
我が国は軍事強大国に囲まれているので 、最低限彼らに劣らない軍事力を維持しなければなりません。それを踏まえて寡兵制を実施するには国防費がいくらかかるか想像できますか?

人口は減っているのに60万人の兵力を維持するために副士官の数を段階的に上げるしかなく、今実際そうしていますよね?

今現在の軍務期間は21ヶ月だが、これを短縮した瞬間国防力の損失により、中国、日本の軍事的圧迫はともかく、北朝鮮との外交戦争における競争力も失ってしまうことになります。







韓国人の反応


1 韓国人A
北朝鮮と交渉すれば良いでしょう。北朝鮮と国交している国は160カ国を超えています。UNに加入してから26年なりました。いつまで北朝鮮を傀儡軍と言い、不法占領した土地だと言いながら島ではないのに島国のように生きなければならないのでしょうか? 



2
>>1
そんなに簡単にできますか?


3 韓国人A
>>2
できないこともありません。北朝鮮を国家として認めれば良いでしょう。北朝鮮と休戦して70年になるが、一体何を得たのでしょうか?島国でもないのに島国で暮らす?選挙になれば北風が吹くと?だからといって今更統一はできないでしょう?ただ国家として認めて、今までのようにすれば良いのです。


4
>>3
これは本当に共産主義者のようですね。


5
>>4
これがなぜ共産主義者なのか?共産主義者のようにデタラメを言っているわけではありません。中国とアメリカの間を行ったり来たりするのより、一番良いのは北朝鮮と平和基調を歩むことである。中国とアメリカの戦いは彼らがお互いするべきであって、なぜ我々がアメリカの代わりに戦わなければならないのか?


6
>>5
北朝鮮と平和基調って...www
本気で言っているのか...
これは反論する余地もないゴミの議論である。


7 韓国人B
>>3
不可能です。
北朝鮮の土地は誰の土地なのか?



8 韓国人A
>>7
それは北朝鮮の土地だろう。そこは我が国の土地だと憲法に書いてあるが、入って行くことができますか?それとも統一をしたいですか?所得格差1:3であったドイツもまだ統一の後遺症が残っているのに、大韓民国を滅ぼすつもりか?統一も出来ないので、意思疎通が可能な隣国として認めるのが最も賢明な道です。



9 韓国人B
>>8
私があなたの家に入って居続ければ私の家になるのですか?
戦うのが嫌だからとそのまま認めるのか?




10 韓国人A
>>9
それならどうするのか?今後10年、20年、100年以上島国として暮らすのか?選挙になれば北風が吹くのを気にしながら?それでは北朝鮮と理想的な付き合い方は何ですか?北朝鮮の地を吸収しても、貧しい人々が2500人もいるんですよ?税金から彼らに1ヶ月100万ずつ払うのを考えると...(笑)それとも北朝鮮に先制攻撃して、北朝鮮の人口2500万人皆殺しにするんですか?北朝鮮を国家認定してあげて、交渉をするのが最も良い案であり、唯一の解決策です。



11 韓国人C
>>10
現実がどうだとしても、私たちが主導をして統一する必要があります。ドイツは多くのお金がかかっても統一をしました。それは価値のある話です。独島を自分の領土だとごり押しをする島でもなく、中国と日本が互いに争っている島でもなく、私たちの土地であると確かな根拠がある土地をそのまま放棄するのは本当に愚かです。単純に考えて下さい。中国や日本、または任意の国であっても、韓国の立場であれば、決して北朝鮮を放棄することはないでしょう。自国の領土になることがある土地を放棄する国はありません。


12 韓国人A
>>11
ドイツと韓国は同じ状況でしょうか? 東西ドイツは賃金格差が1:3であったが、まだ統一後遺症があります。南北の賃金格差は1:15を超えます。統一すれば大韓民国が滅亡します。あなたのお金で北朝鮮の人々を食べさせる自信があるんですか?



13 韓国人C
>>12
それでは統一後遺症があると言って、ドイツは統一を放棄しようとしましたか?
決して諦めませんでした。領土を放棄するような国は、国を守れません。



14 韓国人A
>>13
全国民が1ヶ月に200万ウォンずつ統一税を出しても足りないのです(笑)あなたの給料全部を統一のために使っても良いんですか?それでも北朝鮮の住民と口喧嘩をして、その途中でナイフで刺されなければ幸いです。



16
副士官をいくら増やしても1年に短縮するのは現実的には難しい。


17
数か月減らす程度であれば、大きな問題はないと思うけど...どうせ人口減少で常備軍の規模は縮小していくでしょう。そしてTHAAD配備や国防もそうだが、アメリカだけを信じようと多くの国民が望んでいるように聞こえる。


18
軍事費で不正をしなければ十分可能です。


19
簡単ではない。今でも国防部の予算が防いで消えているのに、寡兵制にすれば詐欺師たちに翼を付けるようなものです。


20
国防を兵員ではなく、高度な技術と設備で代替すれば良い。
防衛費の不正を防ぐだけでも十分ですが...


21
軍事費の不正をまともに改革してからですね。驚異的な不正が放置されているのに、お金のせいだと言うことができますか?そんなことを言っている人は、放散不正を生計型不正言いながら寡兵制は大変だと言っている。


22
お金がなくてできないのでは絶対にない。


23
20代で簡単に引っ張って連れて行かれるかわいそうな若者たちのことを考えて下さい。


24
どうして寡兵制が大変なんですか?韓国の国防予算は40兆です。日本の国防予算は60兆です。ロシアの国防予算は56兆です。ドイツが40兆、フランスが50兆です。何で私たちは寡兵制にしないのですか?韓国は奴隷が多くて良かったですね。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5095360