00864
 
[ニュースソース]
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=469&aid=0000183406


スレ主
良かったです。現在、中国では探知距離5,500kmの超大型レーダーで韓国、日本、アラスカまで監視していながら、私たちはわずか探知距離600kmの北朝鮮の核防衛兵器を導入しようとしています。中国の立場だけが重要なのではなく、私たちに最も重要なのは韓米同盟です。

THAAD問題で中国に跪いた場合、今後中国は事あるごとに私たちの武器導入と内政に干渉してきます。衝撃があるとしても今回の件は後押ししながら、アメリカと中国が直接交渉するように関心を向けて、私たちは、徐々に出口戦略を立てることが正しいと思っています。そしてこれを機会に対中依存度を必ず減らさなければならないと思っています。






韓国人の反応


1
難しくても破棄した方が良いんじゃないですか?


2
>>1
破棄は可能だろうが、それ相応の対価をアメリカに与えなくてはならない。


3 スレ主
>>1
THAAD撤回でアメリカから受ける損害>>>>>>>>>>THHAD配備で中国から受ける損害

中国の立場だけに立てば、私たちの安保に最も重要な韓米同盟が揺れることになるが、これは我が国にとって致命的になります。経済報復、軍事報復は中国だけがするものではありません。全世界的にアメリカの反対側にある国がどんな状況なのか一度考えてみて下さい。


4
そもそも朴槿恵政権が糞のような外交をしたのです。適当に先送りしながら綱渡りしなければならなかったのに、まともに受けてしまったのです。曖昧な態度を取りながら先送りするのがベストでした。最初から片側だけの意見を聞かなければならない状況が悪かったのです。その選択の不利益は私たちが甘受しなければなりません。安保と経済は2つとも持っていなくてはなりません。一つだけを捨てることはできないのです。


5
>>4
一体どのように綱渡りができるのか?(笑)朴槿恵政権は初めから過度な親中路線に乗っていたが、日米同盟が強化される中、THAAD配備は韓米同盟の堅固なものだと見せるために必要なことだった。トランプ政権になる今、THAAD配備撤回や在韓米軍撤退を叫ぶ人は本当に朝鮮族以外いないだろう。


6
対中依存度を減らすとは、輸出を減らすということですか?


7 スレ主
>>6
輸出は自然と減っているし、中国に投資した資本や韓国の企業も中国から撤退を始めています。すでに中国経済に問題があるのを見越して、1~2年前から中国から撤退していますよ。中国発の経済危機が起こる前に、中国から手を引いて備える必要があります。


8 韓国人A
対中依存度は減らすことができません。対米貿易が減って対中貿易が増えたのは、その方が利益になるからです。アメリカの消費者も中国産を探しています。


9 スレ主
>>8
すでにヨーロッパ、アメリカ、日本などは対中依存度を大幅に削減しています。
特に昨年から急激に脱中国をしているのです。


10 韓国人A
>>9
私たちは中国に中間材を納品して利益を得ています。中国の完成品メーカーが上手く行けば良いのだし、私たちは中国経済と切り離すことができないほど入りこんでいます。

 

11
チャンケの奴らは日本がXバンドレーダーを沖縄に配備するときは声を上げなかったくせに、甘い韓国にだけ非難してくる(笑)ゴミのような奴らだ。


12 スレ主
>>11
非共感を押しているのはここで活躍している朝鮮族のようですね。



13
THAADが完全に配備されれば、どれほど損害が出るのか心配です。
時間をかけて中国を慰めるしかありません。


14
誰が大統領になっても、糞を片付けるのは容易ではないだろう。


15
中国市場を世界は捨てることができません。


16 スレ主
>>15
中国経済も今は爆発寸前です。
すでにヨーロッパ、アメリカ、日本などは急激に中国から足を抜いているが、私たちもこれを機会に必ず中国の依存度を減らす必要があります。


17
THAADは次期政府に渡して、原点から再検討するという話を何度も聞いた。
もしこれが文在寅の公式の立場であれば文在寅を選ぶ意味がありません。文在寅を捨てなければならないようだ。


18
実際、中国の報復よりもアメリカの報復が怖いです。


19
巨大な糞を垂らしているが、この問題は非常に厄介な病気です。


20
THAADはアメリカのためのもので私たちのためのものではありません。
このようなものを見ていると、アメリカとの関係がどうなるのか心配になります。


21
>>20
現政権が糞をすべて包んでいるので、次期政権がキャンセルしようとしてもすでに手遅れです。キャンセルをしようとすればアメリカは中国のように圧力をかけてくるだろう。


22
アメリカとの関係を考えるとさらに大きな逆風が来るはずで、政権が変われば100%キャンセルできないと野党の大統領候補は知りながら日常的に嘘をついていたが、それでもこのように率直に言う姿はかっこいいですね。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5093014