00487

00488


有機ELテレビ市場に日本勢続々参入東芝・パナ・ソニー、韓国LGを追走
SankeiBiz 1/12(木) 8:15配信

韓国LGエレクトロニクスが独走する日本国内の有機ELテレビ市場に、日本の電機メーカーが年内の参入を続々と表明している。


スレ主

日本の家電メーカーはこれまでLGが独走している大型有機ELテレビ市場に危機感を感じ、有機テレビ市場に積極的に飛び込もうとしています。

ヨドバシカメラやビックカメラに行ってみれば、以前とは異なりLGのブースが一番手前で顧客を迎えています。アマゾン(日本の)もLGの販売が相当ありそうで、日本の立場ではテレビのマーケットシェアが減ったので自尊心が傷ついたようですね。とにかく価格と品質の面で日本の家電がLGに簡単に追いつくことは難しいと思いますね。






韓国人の反応


1 韓国人A
LGも頑張っているが、お金はサムスンの方が稼いでいますね。


2 韓国人B
>>1
家電はLGの技術が最強です。



3 韓国人A
>>2
最強であり独歩的なのは分かっています。
しかし利益率や占有率はサムスンの方が高いのです。



4
テレビ市場の世界1位はサムスンです。


5 韓国人B
流通網のマーケティングと技術は別です。
サムスンはしたたかな企業であるが、少なくとも家電ではLGより良くありません。



6
LGは技術が優れているので価格が強気なのです。


7
>>6
ノキアが滅びた理由を思い出しますね。
1位であると思っていたら一瞬にして滅びました。
LGが上手に作るのは、モーターがついている家電です。


8
テレビはLGが一番良いというのは正しい。サムスンはその下のラインナップです。
価格もさらに高くて販売量もさらに多く、ブラインドテストでも常に良いスコアを受けて、レビューでもさらに良いスコアを受けています。品質のラインナップはLGが良いが、お金を稼いでいるのはサムスンです。


9
技術が最強なのにアメリカで3000ドル以上の高価な家電のシェアはサムスンの半分しかないのはどうして?wwwこのような主張は、本人の考えではなく統計で話をしなくてはなりません。高価な家電市場の占有率全体で何一つリードしていないのに、技術が最強だと信じているのか?


10
日本市場は冷静で、iPhoneを除いて外国製品の墓場である。


11 スレ主
>>10
以前はそうであったが、最近は変わってきました。携帯電話市場は自分たちだけの企画を作ってガラパゴス化してきました。そうして発展がないまま内需として安定しているうちにiPhoneが入ってきて一発で倒れました。
携帯電話だけではなく、掃除機(ダイソン)、プレミアムTV(LG)のように外国製品の墓場という声は歴史の中に消えていくのではないかというほど、日本の家電の状況は良くありません。



12 スレ主
あっ...ソースのリンクをつけるのを忘れていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000001-fsi-bus_all


13
日本の奴らを無条件に防がなければならない。


14
サムスンの大型テレビは、LG電子に崩壊させられました。


15
日本企業が作るとしても、パネルはLG電子から輸入する必要があるだろう!


16
それにしてもシャープは台湾の会社になったのではないか?
それでもLGは独自の生産ラインがあるから...(笑)


17
300万ウォンで買ったサムスンのzipel(冷蔵庫)は6ヶ月で故障...無料のアフターサービスを受けて再び使ったがおよそ3ヶ月でまた故障...再びアフターサービスを使うも定期的に故障...2年経って無料アフターサービスもなくなった...サムスンの家電は二度と使わないと誓いました。一方、8年前に買ったLGの洗濯機は一度の故障もありません。まあ冷蔵庫と洗濯機は異なりますが、今後絶対にサムスン製品は買いません。テレビもそうです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5088951