01038
 
01037


スレ主
日本へは、10年前に修学旅行で大阪、13年前に両親の手を握って東京に行ったのを覚えています。
 
2月に大阪へ1泊2日で行きますが(ユニバーサルスタジオ)、7月にも広島へ2泊3日で行ってきます。(帰りの便が正午発というのが残念です。)

価格は燃油サーチャージ+空港税を含めて往復67000ウォン(約6500円)でした。
昨年は香港とマカオに行ってそれなり楽しかった。日本は10年ぶりになりますね。






韓国人の反応


1
ロイヒつぼ膏とキャベジンを買ってきて下さい。


2
日月火という日程を考慮しても安いですね。


3 スレ主
広島2泊3日は失敗だったかもしれない(泣)
広島の旅行記を見ると、特に楽しそうなところでもなさそうです。
(考えてみれば原爆が落ちたところだから、文化財とかありませんよね?)
周りの人たちも、なぜ広島に行くのか?という口ぶりで...
広島は魅力のない都市なのでしょうか?
みんな行くのは大阪と沖縄だけなのでしょうか?



4
広島と長崎は核爆弾が落ちたところですね。


5 スレ主
>>4
はい。
広島に行くと言うとみんな驚いていました。



6
広島は良いところですよ。
ガールフレンドがいるので頻繁に行っていました。
3日のうち1日は宮島に行くと良いですよ。
宮島には日本でも有数の文化財があります。


7 スレ主
>>6
探してみると、広島には見どころが2~3箇所しかないので...
行けるとは思いますが...



8
それでも往復6万ウォンで行けるのは今年だけでしょう。


9 スレ主
>>8
それだけが慰めになります。



10
すべて行ったことのない人の話でしょう。
行ったことない人の話をどうして真に受けるのか?
広島へ行く韓国人は少ないが、外国人はたくさん行きますよ。


11 スレ主
>>10
原爆が落ちた都市だからたくさん行くんですよね?



12
現実世界から少し離れて、おいしいものを食べてくれば良いじゃないですか?


13 スレ主
>>12
そうですねwww



14
6万ウォンで商売が成り立つんですか?(笑)


15
韓国であれば、ソウル、釜山、慶州に行く感じではなく、大邱に行く感じでしょうか?


16 スレ主
>>15
大邱ほど大きくなく、少し田舎の町内という感じですwww



17
広島市内の観光は1日あれば十分です。
大阪や東京に行った方であれば、本当に小さく感じる都市ですよ。
ところで宮島は本当に見るに値します。
思ったより中国人は少なく、韓国人もほとんどいません。


18 スレ主
>>17
はい、アジア圏の人よりも他の地域の外国の方がたくさん来る都市だと言われていますね。


19
>>18
おそらくアジア圏の人々は、飛行機が就航している大都市圏に近いからと行っているようです。宮島で見た西洋人はほとんど長期旅行者やバックパッカーに近い身なりをしていました。


20
どうせなら中古の放射能よりも、新しい放射能が出る福島はどうでしょうか?


21
外国の路上をゆっくり巡るのも良い。
あまり暑くなければ...(北海道でない以上日本はあまり寒くない)


22
日本に何十回も行っている友達は、広島が一番良いと言っています。
おそらく行ったら気に入りますよ。




翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5088512
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5089473