01036
スレ主
中国は大韓民国の主権を5時間も侵犯したのに、国防部は事件は隠蔽縮小しようとしたし、通常は抗議声明を出すのにそれもしなかった。日本に対してとった政府の態度と照らして二律背反だという批判が出ている。
 
中国は核爆弾を装着可能なH-6戦略爆撃機をはじめ10機の軍用機で大韓民国防空識別区域を5時間も侵犯して堂々と飛行していたのに、日本のマスコミが先に報道してからなんと11時間後に国防省はしぶしぶ認めた。

事前の通知も全くなかった。中国の意図はTHAAD配置に対する抗議としての軍事挑発であったが明らかである。中国との外交摩擦を憂慮した韓国の対応態度は、主権を侵害されても中国であれば容認する事大主義根性という見方も出ている。







韓国人の反応


1
次々に腹が立つような記事が出てくるね。


2
ごみマスコミとセヌリ党と偽物の保守勢力のせいである!


3
いや、これは日本にも卑屈モードじゃないですか?日本にも強く抗議することができず、もごもごと...これが話になりますか?日本に強硬な対応をしましたか?両国に事大外交しています。国の国格が数年ぶりに落ちています...


4 スレ主
>>3
明らかに軍事挑発している中国と日本を同等だとするのは違うと思いますが...(笑)



5
韓国は日本、中国、アメリカに卑屈モードです。


6
私たちは全ての国に卑屈モードですが...


7
私たちにはアメリカにも中国に事大しているが、日本には強く出ていますね。
日本とは同じ立場だと思っているから...(笑)


8
韓国が日本に強硬に出ていますか?


9
誰がこのように外交を台無しにしたのか?THAADの配備問題でアメリカと中国の間に立たされてどうしようもなくなり、日本には完全に有利な慰安婦の合意でまたどうしようもなくなり...国益を害する外交部はなくなったら良いと思います。


10
本当に国民を惨めにさせますね。
今までお金がなくても卑屈にならなかったのに...


11
中国と日本両方に卑屈モードなのに...


12
中国の奴らのチンピラのような真似は放っておいてはいけません。
今回中国に跪けば、これから事あるごとに内勢干渉をしながら屈辱的な要求をしてきます。


13 韓国人A
病身のようにアメリカと中国の両方に言い訳しながらだらだらと引きずるべきだった。片方に寄ると国が滅びそうです。次の政権でTHAADの導入時期を延期して時間を稼ぎながら中国をなだめるしか方法がありません。アメリカになぜ早くしないのか?と尋ねられれば、中国が怖いと言うしかないですね。



14
THAADは導入が確定したので撤回することもできずに...
本当にどうしようもない。


15
>>14
トランプがTHAAD配備をしようとしたわけでもなく...崔順実(チェ・スンシル)が仕切っていた朴槿恵政権が崩壊する局面なので、見直しされるかもしれません。


16
>>15
トランプは見直しなんてしませんよ。
トランプがこれを撤回するのは常軌を逸した行いである。


17
THAADを配備すれば、北朝鮮のミサイルをすべて防げるのでしょうか?


18 韓国人A
>>17
平壌の下から撃てば防ぐことはできないんです。



19 
配備を撤回すればトランプ政権がスタートするアメリカを追い払うことになり、配備すると中国の奴らがわがままを言ってくるし、どうしようもできない状態である。


20 韓国人A
>>19
2人の兄さんのために何もできないと、だらだらと泣きながら仰向けに倒れるのがベストです。



21
北朝鮮と関係を改善し、THAAD配備を先送りにすると言い訳するのが良いと思うが...


21
THAAD配備は撤回することができないでしょう。
アメリカが仕返しに在韓米軍を撤退させたら答えがない。




翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5088409
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5087797