01034
スレ主
忠清南道牙山市にある慰安婦被害者の国立望郷の丘墓地を特別に参拝した文在寅前共に民主党代表は「慰安婦の合意はお金を受けただけで公式謝罪を全く受けていないような合意なので、必ず再交渉をしなければならない」と改めて所信を明らかにした。
 
日本が類例のない政経分離の原則を破って、スワップ協定も中断するほど攻勢を取っている背景には、裏合意があることが疑わしいと明かした文在寅前代表は「政府が今からでも素直にすべての事実を明らかにし、許しを求めなければならない」と述べた。
 
さらに「現在40人ほど残っている慰安婦のお婆さんが皆亡くなる前に、日本との再交渉で慰安婦問題を解決して恨みを晴らしてあげたい」と念を押した。しかし、具体的な解決策には言葉を慎んだ。






韓国人の反応


1
こういう方を選ばなければなりませんね。


2
馬鹿どもと解決できなくても、我が政府で十分慰労してあげましょう。


3
>>2
今の政府は親日です。
お婆さんたちがどれほどつらいか...


4
なぜ現政府が行った事案を他の人が処理しなければならないのか
見苦しいですね。


5
>>4
文在寅が任期内に非難されないか心配になりますね。


6
もっと早く大統領になるべき方だった...


7
今回は必ず大統領になられるだろうと信じています!


8
鶏(朴槿恵大統領)のせいで皆苦労しますね。


9
これがふさわしい言葉だ。
お婆さんが嫌がっているのに彼ら同士で勝手に合意をしたのだ。


10
当然のことを言っただけで、賞賛される世界に住んでいる現実...


11
望郷の丘は、牙山ではなく天安にあります。


12
今日本がしている恥知らずな行動を見ると、再交渉をするのではなく、既存の交渉も破棄して再交渉を今後もしない方が良さそうですね。


13
文在寅は外交はできないようですね。
合意は合意です。


14
スレ主さんは以前「文在寅にはがっかりした。李在明(イ・ジェミョン)が良いようだ。」と言っていましたが、考えが変わったのですか?




翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5086875