01030
NHKに出演した安倍首相は慰安婦の合意について、日本が10億円を出しただけである。当然誠意を見せなければならないと言って、合意案に明記された韓国側の履行事項である少女像問題の解決を促した。また、韓国の次期政権がもし破棄した場合、韓国は対外信用に大きな損傷を受けると警告して韓国で広まった破棄または再協議について警告した。
 
安倍首相本人が直接テレビに出演して述べたように、日本大使館だけでなく、総領事館前までに建てられた少女像のために韓日関係は破局を免れなくなった。かといって植物化された朴政権とキャンドルデモ世論の圧力の中、少女像はどのような措置も行うことができない状況で、悪化の一途を辿っている韓日関係は、次期政権にまでつながることが懸念される。






韓国人の反応


1
最悪な奴らだ...
朴槿恵がした合意は無効だ。


2
朴槿恵が勝手にした合意だ!
心神耗弱者とした合意は無効だ!


3
お金を返せば良いだろう。
あなた方と交渉するのは正気ではない。
ところであなたは戦犯神社に参拝しないのか?


4
拘置所に行って崔順実(チェ・スンシル)を訪ねてみたら良いだろう。


5
お金は朴槿恵と崔順実に返してもらって消えなさい。


6
ウキキ!と日本猿が言っているね。
合意文を公開しなさいと法廷で判決が下ったが、予想では少女像の撤去が含まれているだろうね。外交部はまるで日本の外交部のようだ。


7
冗談ではなく本当に猿のようだ。


8
本当に嫌悪します。


9
鶏(朴槿恵大統領)をお前らの国に連れて行ってそこで生活させろ!


10
お前らの国へ鶏を送るから神社の掃除でもさせろ!
ついでに鼠(李明博)野郎も一緒にお願いする。
財産は没収されてないから、お前らが与えなさい!


11
漁業協定は自分たちの口に合うように破棄したくせに、慰安婦の合意は守ろうとしますね。


12
200億与えるから、跪いて本気の謝罪をしろ!


13 韓国人A
アメリカ経由で安倍を圧迫する必要があります。日本が少女像撤去を主張し、スワップ中止などの経済報復をしようとしていますが、私たち同士で騒いでも無駄であり、キーはアメリカだと思います。アメリカと協力して日本を圧迫する必要があります。そして有力な大統領候補がトランプに会いに行かなければなりません。


14
>>13
アメリカが日本寄りなのに何を言っているのかwww


15 韓国人A
>>14
そのような状況が最も危険なシナリオなのです。
日本がアメリカを買収して私たちよりアメリカに近づいているのです。



16
>>15
韓国に慰安婦合意の交渉を圧迫したのがアメリカだが、そのアメリカに日本を圧迫すると思っているのか?日本はずっと昔から韓国よりもアメリカに近づいている国なんです。今更私たちが日本より近づけるはずがありません。地理的に韓国は捨てても日本は捨てることができません。


17
THAADの白紙化をカードにすれば良いのでは?
韓日軍事協定も白紙化にして...


18
THAADの白紙化問題で右往左往している韓国なのに、アメリカが良く見てくれるわけがない...


19 韓国人A
>>18
それが心配です。
危険なシナリオに向かっています。


20
現実味がゼロの話だ。
アメリカは私たちより日本寄りです(笑)


21 韓国人A
>>20
今からでもアメリカと親しくしようとするジェスチャーを見せなければなりません。



22
国際社会はお金の論理.....
果たしてアメリカが韓国側に立つか?


23 韓国人A
>>22
最終的には、味方であればアメリカも良くしてくれるに決まっています。



24
アメリカが後ろから慰安婦合意を勧めたのだろうとニュースにも出ていたのに見ていないのか?


25 韓国人A
>>24
アメリカは日本と韓国の合意を圧迫したとあるが、日本もアメリカの圧迫には退くというのが事実です。アメリカを韓国の味方にする必要があります。



26
アメリカは元々親日です。
韓国は前方の盾であり、日本がアジアの核心なので憲法も改正したのです。


27 韓国人A
>>26
今こそアメリカにジェスチャーを見せなければなりません。
私たちも同盟であるということを...
それでこそ日本も動くことができます。


28
>>27
日本も韓国より重要なアメリカの同盟国です。


29 韓国人A
>>28
日本は屈辱的にアメリカの手のひらを揉んでいるのです。
アメリカを韓国の味方にしなければなりません。
そして日本を圧迫するのです。



30
>>29
いや、私たちも屈辱的に手のひらを揉んでいますが...日本よりもさらに揉まなくてはなりませんね。自国の軍事統制権を丸ごと渡した国が韓国以外にありますか?


31
アメリカはかって我が国を防衛ラインから除外したりした。
韓国は日本よりもはるかに重要度が落ちます。
日本との間で仲が悪くなっても、アメリカが韓国側に立つ理由は全くありません。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5082380
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5082655