01025
スレ主
日本は釜山東区の領事館前に設置された少女像に関連して、本日電撃的に韓国との通貨スワップ再開交渉を中断すると公式発表するだけではなく、駐韓大使と領事も抗議次元による緊急帰国をさせた。
 これらの措置について日本政府は、少女像を撤去しない間は政府間の対話のチャンネルをすべて中断させるという意志を見せたようだ。






韓国人の反応


1
中国も切って、日本も切って、自給自足を試してみよう。


2
猿の子はひどいあがきをするんだな...


3
今回は本当に最悪のところまで行ったねwww
本当に汚い奴らだ...


4
チャンケとチョッパリがずっと圧迫してくるね。
これに屈服すれば、今後もずっと圧迫され続けることになる。


5
すべて畜生どものせいだね...


6
スワップは何の影響もない。
何度もスワップで脅迫してきて中断したが何の影響もなかった。


7
>>6
THAADを配備すると、中国がスワップ協定の延長をしない可能性が高いので、韓日スワップ協定に力を入れていたのです。


8
中国は分からないが、日本は別に必要ないでしょう。
日本は私たちから出すお金で黒字になっています。
韓国は日本の大きな顧客です。


9
日本はそのまま無視するのが良いんじゃない?
中国は必要かもしれないが、日本は...


10
為替レートも影響を受けていないみたいだね。


11
韓日軍事協定も破棄するのでしょうか?


12
中国のように共産党がすべて制御するシステムではなく、日本政府は出せるカードが限定的です。だからあまり怖くありません(笑)


13
スワップなどするな~
私たちには必要ない。


14
良いニュースですね(笑)


15
そもそも朴槿恵は日本に訪問もせず歴史的な問題の解決を名分に対立を続けていました。それなのに不意に日本と電撃的に「慰安婦問題の合意」をしたのは、オバマ作品だと思います。オバマ政権の立場としては、中国を牽制し、協力関係を成し遂げなければならない韓国と日本が歴史問題で葛藤を続けていることに解決する必要性を感じ、両国政府を圧迫して最終的には「合意」が成立しました。

ところでこの合意は、日本は「謝罪」を入れず、韓国も「謝罪」で受け入れていないので、何の意味もない紙切れです。そのような強引な合意では両国の協力が行われることはないでしょう。これはまるで、学校で喧嘩をしている生徒のところに先生が来て、両者に「2人とも握手して和解して」という状況と似ています。

オバマはアメリカにとっては偉大な大統領だったが、私たちとしてはいろいろな負担をさせられた点で良い評価を付けるのは難しいと思います。慰安婦の合意や、THAADの配備など...


16
もうすぐオバマの時代が終わるので新たに行動すればよい。合意はやんわりと無視するのが良さそうだ...それよりTHAADが問題です。トランプがどのように出てくるのかがカギですね。


17
THAADや慰安婦の問題で オバマが圧力をかけてきたら、朴槿恵程度のレベルであれば受け入れるしかない...


18 
オバマにとって朴槿恵 レベルは簡単なカモです。
当然弄んだのです。


19
前提からおかしいです。慰安婦の交渉だけで両国関係が改善されるのは大変です。独島問題、靖国神社問題、嫌韓問題等、慰安婦問題以外にも問題がたくさんあるので、アメリカが得る利点はありません。むしろ朴槿恵の7時間の謎の口止めとして合意をしたという方がより説得力があるかもしれません...
 

20
01026
釜山東区の少女像の設置で日本政府が超強硬対応に出ている中、安倍晋三首相まで加勢した。安倍首相はバイデン副大統領との電話通話で、韓国側の少女像の追加設置は12.28合意に逆行する重大な違反行為であり、絶対に容認できないことを説明しアメリカ側の理解を求めた。
 

21
兄さん!私の約束を破った韓国を殴ってくれ!


22
兄さん、あの子はめちゃくちゃだから理解してくれ!
おそらくこのような意味でしょう。


23
12.28の合意に反する行動をしたと言っているが...
12.28の合意に隠された内容でもあるのだろうか...
 

24
安倍は本当に外交が上手である。


25
外交部は一体どれほどカモにされているのだろう...


26
日本の右翼が集結するのにちょうど良い事案なのです。
ただの馬鹿話だと思えば良いでしょう(笑)


27
靖国神社の前に設置したわけでもなく、私たちの土地に設置したのに、何をデタラメ言っているのか...


28
慰安婦の合意は事実日米合作の作品です。だからアメリカに電話して報告したのです。
アメリカは弱点を掴まれたのか、突然慰安婦を合意して、THAADを導入して...

 
 
翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5079579 
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5079595 
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5079892