00696
スレ主
ロシアも独裁のようなもので...、中国もそう...、日本もそう...、アメリカもこれからそうなりますね。フランスも極右政党が優勢であるようです。フランスの選挙後、イタリアなどの他のヨーロッパ諸国も総選挙があります。ドイツのメルケルは耐えているが、最近難民問題で大騒ぎになっているので、この先どうなるか分かりませんね。







韓国人の反応


1
自国の経済のためです。


2 韓国人A
韓国は逆に左派が勢力を伸ばしていませんか?



3
>>2
議員が急に左派に傾いたんですか?www


4 韓国人A
>>3
何か意味を間違って捉えているようですね。
今国内では、国民が左派を支持しているということを言いたかったんです。



5
>>4
何か間違っていませんか?
国民は民主主義を支持しているので、左派を支持しているとは思えませんね。


6
>>4
国民が左派を支持していますか?キリスト自由党より支持率が低いのが労働党です。さらに左派寄りの正義党は支持率が低迷しています。今現在の時局は、民主主義が常識であり、左派は存在感がないのに... 


7
>>6
韓国も右翼化が激しいですよ。そもそも韓国は右翼的傾向がひどいです。外国人労働者に対して否定的でしょう。国内的には進捗を追及しているのかもしれないが、外国相手には非常に右翼的です。特に中国や日本に対してはひどく右翼的です。


8
昔は暮らしが厳しいということが、戦争につながりました。


9
経済が大変ですからね。


10
第三次世界大戦の合図ですね。
経済が悪いので、戦争をして経済を活性化...
今は戦争が始まる時期です。


11
自分が生きるのもギリギリなのに、他人のために犠牲にならなければならないことに、人々の反発が大きくなるのでしょう。すべて経済の圧迫が原因です。


12
ヨーロッパは経済が良くない状況なのに、難民まで受け入れてきたから極右化されたのではないでしょうか?さらにテロが何度も起きているし...


13
二極化が激しくなっているのを見ると、力のある国は自国の利益を最大化する方向に進むようです。


14
経済が大変な上に、イスラム難民やテロがあって...


15
今のような状況では戦争が起こるかもしれませんね。


16
現在は世界大戦が起こる前の情勢と似ています。経済が悪化し、それを克服する代わりに民族主義とファシズムが台頭、そして移民差別...
世界の文明は少しは成長したが、中東の状況やそれによる難民の対応を見ていると、戦争が起きてもおかしくない状況です。


17
>>16
共感します。


18
新自由主義の末路です。


19
アメリカが孤立主義に進めば、アチソンラインが思い出されます...


20
世界経済が厳しくなれば、自分たちは良い暮らしをしようと右派が勢力を伸ばすのです。左派は人権重視で難民を受け入れるが、国が弱っていくので支持率が急落します。ところで韓国の右派はまともな右派ではありません。朴正煕を偶像化して地域感情を刺激しているのです。外国の右派とは性格がちょっと違います。


21
セヌリ党を右派の基準にすれば、民主党は左派政権ですwww



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5073893