00972
 
スレ主
朝鮮末期は自分の国を維持することすら難しい状況だったが、
朝鮮初期や中期は倭寇を口実に日本本土を攻めるべきだったのに、どうして一度も実行されなかったのでしょうか?

対馬征伐を経て、本土征伐 をするのは大変なことだったのでしょうか?
朝鮮の統治哲学は儒教中心だから他人の国を侵略するのは君子の道理ではないと言っていたのでしょうか?物足りなさが残ります。






韓国人の反応


1
日本は食べるものがなかったから攻めなかったのでは?
それで倭寇は我が国の南海岸を襲ったのです。


2
ただ力がなかったのです。


3
攻める名分がないからです。


4
中国の属国だったので、敢えて征伐の必要がなかったのでしょう。


5
大規模な軍事力を日本に投入すると女真族が南下してきます。
上は野蛮人、下に日帝がありました。


6
当時のチョッパリの陸軍は私たちより強かったのです。

 
7
海を渡って行かなければならない負担が大きかったのでしょう。


8
軍事力においては古代から韓半島の方が劣勢でした。


9
朝鮮中期がいつごろのことなのか分からないが、16世紀の日本の人口や戦闘力はかなり高かったです。日本の軍隊はすごく強かったのです。


10
そのまま現実的な理由です。海を渡って行かなければならないし、その当時の日本は朝鮮が欲しい資源がある国でもなかったのです。逆に日本の立場では朝鮮が欲しかったのです。朝鮮を征伐すれば中国に行くことができるので...朝鮮が日本を征伐しても、それ以上進むところがありません。


11
>>10
日本は銀の生産が途方もありませんでしたが...


12
>>11
朝鮮に銀は必要ありませんでした。


13
日本を攻める能力がなかったのです。


14
中国の許可を得なければならなかったのです。


15
モンゴルも失敗したし...呂蒙連合軍もできなかったことをどうして朝鮮ができるのか...


16
北方の異民族を防ぐにのに汲々としていて日本へ行く余力がなかったんです。
世宗のときは北方をしっかりと固めていたが、その後は常に攻められて、倭人たちにも攻められて...


17
日本は韓半島の1.5倍以上も大きい。
すでに朝鮮初期、中期のとき、日本の人口は韓半島の人口を逆転してかなり経っていたのでナンセンスな話です。そして私たちは異民族と国境を接しているので、日本へ大規模な兵力を派遣することは自殺行為でした。


18
船に乗っていかなければならないので不可能でした。


19
まず海を渡らなければならないので兵員輸送や物資補給が困難だった。
次に敢えて無理して侵略する理由がなかった。 


20
海を渡って戦争をすることは簡単なことではないよ。


21
初期は日本攻める必要がなく、中期は力がありませんでした。


22
韓国が他の国を攻めたことがありますか?
昔の領土も回復できないのに...


23
どうしようもない朝鮮には大きすぎる夢です。
朝鮮の歴史は恥辱であり、韓民族のすべての悲劇は朝鮮国から始まっています。北朝鮮では朝鮮の歴史そのものをほとんど教えません。


24
関心自体がなかったのです。日本の情報がなかっただけでなく、そのまま南の野蛮人扱いしていました。
実際に中国や朝鮮を見るとすべて現状維持をしています。海外に進出する拡張政策自体がありませんでした。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5067228