00557
スレ主
日本の看護学科の学生が、韓国に幻想を抱いています。

日本人は夜になると疲れて死にそうな顔をしているのに、韓国に遊びに行くと韓国人は友人や職場の同僚と楽しく食事をしたり、お酒を飲んだり活力が溢れていると言います。

寿司女に韓国は地獄だと言っておきました。
特に看護師はさらにひどいと...







韓国人の反応


1
カカオトークではなくて会って話をすれば良かったのに...


2 スレ主
>>1
すぐに会いに行きます。
来月にでも...


3
日本語ができると自慢しているのか...


4 スレ主
>>3
私が日本語をどこで使いましたか?



5
>>4
日本の女性と会話したという自慢文だねwww


6
なぜ寿司女と呼ぶのか?


7
>>6
同感です。
知人のはずなのにそのような表現をするのは良くないね。


8
寿司女?
これは卑下するときに使う言葉ではないか?


9
>>8
卑下しているわけではない(笑)
日本の女性が韓国でブログをしていて、そのタイトルが寿司女だったと記憶している。


10
>>9
キムチ男、キムチ女、寿司女...
すべて卑下から始まりました。


11
会食文化がそのように理解されることがあるのかwww
消えなければならない文化の一つなのに...


12
寿司女は賞賛の言葉です。卑下ではない。
その国を代表する食べ物で表現しているのです。
みんな誤解していますね。


13
>>12
それならキムチ女も賞賛しているの?


14
>>13
はい、次のキムチ男...


15
私を知っている外国人の友人が、私をキムチ女と呼べば不快になる。


16
寿司女と他のコミュニティで言っても何の問題もならないのに、どうしてここだけダメなのか...寿司女とキムチ男、キムチ女はそもそも由来が違います。キムチ男とキムチ女は誹謗目的のために誕生しましたが寿司女は違います。


17 スレ主
>>16
ここの反応を見て寿司女ををグーグル検索してみたが、概して肯定的な意味で使われているようです。それは卑下だとおっしゃる方もいらっしゃるが...


18 韓国人A
韓国への幻想を覚ましたいの?



19 スレ主
>>18
韓国に住みたいと言うので真実を教えてあげた。
韓国で看護師をしたいと言う子供だから...
ところで韓国はヘル朝鮮で当たっているでしょう?


20 韓国人A
>>19
いくらヘルでも一人一人気持ちの持ち方によって違うように見えるのが世の中なのに...
二人とも自分の国がヘルだと言っているのを見ればお似合いだね。



21 スレ主
>>20
実際にヘル朝鮮に住んでみなさい!なんて言えない(笑)間違っている部分は直してあげないといけないと思うが...本気で韓国で働こうと決意すれば、さらにひどいと教えるべきだ。




翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5064596