00934
 
仁川国際空港から海外に出国しようとしていた犬1匹が「鉄製のケース」から脱出、滑走路を歩いていたところ射殺されたという事実が明らかになった。

25日、仁川国際空港公社などによると、19日午前9時25分、仁川空港からタイのバンコク行きの旅客機に乗った乗客が犬を収納し荷物として送った。通常犬の航空機輸送は、犬を「鉄製のケース」に入れて荷物として移動され、目的地に到着すると乗客に引き渡される。しかし、この日航空会社の従業員のミスでケースのロックが正しく閉まっておらず犬が脱出、滑走路まで走った。

犬が飛行機を脱出して仁川空港は非常事態となった。飛行機の離着陸に支障が出ることがあるからである。結局、仁川空港公社は、滑走路を一時閉鎖した後、武装した野生鳥獣管理チームを現場に送って犬を射殺した。(以下略)

[ニュースソース]
http://news.donga.com/BestClick/3/all/20161225/82024794/1#csidxfb7a26946b3d17ab07d9afcabb7a26d 



スレ主
要約
1.航空会社の従業員がロックをしていなくて犬が脱出
2.犬を捕獲しようとしたが、事故を憂慮して射殺






韓国人の反応


1
航空会社の従業員が間違っていたね。


2
所有者は航空会社に損害賠償を請求するべきだ。


3
それより飛行機の中で狂言じみた言行をする者を射殺しなさい!


4
私が主人であれば従業員を殴り飛ばします。


5 韓国人A
これはちょっと~
飛行機で連れて行くくらいなら家族同然のはずなのに、航空会社の従業員が間違ったのに射殺って...補償で済まされる問題ではないだろう。


6
>>5
仕方ありません。
危険ですから...


7 韓国人A
>>6
なぜ仕方ないのか?
麻酔銃で良いのに...


8
外国でこんなことがあれば、賠償額が億単位になりますね。


9
海外ならどのように賠償するのか知りたい。
韓国であれば2~30万ウォン払って終わりにするでしょう。
飛行機に乗せて連れて行くほど愛情がすごいはずなのに...


10
韓国は品物の取り扱いをきちんとしなさそう...


11
補償額は100万ウォンを予想します。


12
酒を飲んで乱暴な行為をする財閥3世には身動きもしないのに...


13
不合理な事件ですね。


14
ロックを従業員がするんですか?
搭乗者がロックされた状態の犬のケースを引き渡すのでないのですか?


15 韓国人B
うーん...滑走路を人が走り回っても...
マニュアル上、撃たなければならないのでしょうか?


16
>>15
犬と人を同格においてはいけない問題ではないでしょうか?


17
>>15
人は制御できるが犬は制御できないからでしょう。


18 韓国人B
>>17
制御できない人間もいるでしょう。勘違いされている方がいますが、私は犬がかわいそうだと言っているわけではなく、マニュアル上撃ってしまったのだろうか?と疑問に思っただけなんです。


19 韓国人C
>>18
人が狂って滑走路を走り回っても犬と同じではない。



20 韓国人B
>>19
私は犬の肩を持っているわけではないのにオーバーですね。犬がこのように死んだことに残念な気持ちはあるが、この状況自体には大きな関心はありません。ただ人が滑走路を走り回ると、空港はどのような対応をするのか気になっただけです。



21 韓国人C
>>20
オーバーなんて滑稽です。人が滑走路を走り回っても、クレイジーだと言って銃で撃つわけがないでしょう?当たり前なことなのにどうして気になるのか理解できません。



22
麻酔銃がなかったのか...
動物用にあるはずだが...


23
安全上の理由でというのではなく、便宜上の理由で、ということにしなければなりませんね。


24
これは何...
飼い主の立場では本当に腹が立つ出来事なのに...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5060435