00016
スレ主
大気中の放射能についてはそれほど心配していませんが、 食べ物についてはちょっと心配しているのが事実です。内部被爆するからです。 行こうか行くまいか悩んでいるんですが、他の人の意見をちょっと聞きたいです。






韓国人の反応


1
今行っている方はたくさんいますが、私は心配なので行きません。


2
以前日本の教授が韓国の番組に出て話していたが、それを見れば日本の一番南の地方を除いては安全ではないようです。


3
食べ物はすでに全国的に広がっています。見えないからみんな行くのだろうが、原発のドキュメンタリーを見れば行きたい気持ちがなくなります。


4 韓国人A
東京よりタバコを吸う連中の方がよっぽど危険であるwww



5
>>4
都合の悪いことから目をそらそうとしていますね。


6 韓国人A
>>5
目をそらそうとしているのではなく、喫煙被爆の方ががひどいのだ。



7
日本旅行は好きであるが、大阪まではリスクを受け入れて行ってきました。
東京は心が折れて行けませんでした。


8
目に見えるものではない。
大丈夫であると言っても証明することはできません。
危ないと思ったら他のところに行って下さい。


9
日本の教授が出ている番組を探してみたら、JTBCに出ていたんですね。
放射能が100日程度体にとどまって癌を発症させるんですね。

00861
※日本旅行に行っても大丈夫ですか?という問いに、東北・関東地方は放射線管理区域に指定しなければならない。北海道・関西・九州・四国は比較的安全と回答しています。またセシウム137は人体に100日程度とどまり、癌の発症を起こすとも言っています。(元京都大学原子炉実験所助教、小出裕章氏)


10
福島はチェルノブイリの1000倍です。


11
ここで尋ねても答えは出てきません!
本人の意思決定によるのです!


12
>>11
答えは出ているんですが...


13
ここで聞いている時点で行くつもりが90%以上あるんじゃないですか?行きたければ本人が危険を甘受すれば良いでしょう。ここでいくら聞いたところで行く人は行くのです。私は一生行かないつもりです。母が旅行に行きたいと言っているので台湾や香港を調べています。


14 スレ主
>>13
東京は実際楽しそうなところが多いので...
しかしアジアで楽しそうなところは東京以外にもありそうですね。
東京へは行かないとほぼ心を固めました。


15
私も九州や沖縄程度ならまだしも、本土に足を踏み入れるつもりは死んでもありません。


16
福島からの直線距離は、福岡より釜山の方がより近いですね。
釜山も安全ではありません。


17
沖縄であれば分からないが、行かないのが上策です。


18
1年前に会社から無料で行けると勧められたが断りました。
健康が心配なので...(笑)


19
韓国に住んでいるなら日本にちょっと行っても内部被爆の危険性は大差ありません。
韓国は日本産を熱心に輸入して応援している国ですから...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5039985