00799
 
泥酔した状態で車を運転して、信号待ちの車に突っ込んで一家3人を死亡させた疑いなどで起訴された30代の会社員に懲役4年が宣告された。

仁川地方裁判所イスンヒョン判事は29日、特定の犯罪加重処罰法上の危険運転致死傷と道路交通法上飲酒運転の疑いで起訴された会社員Aさん(33)に懲役4年を宣告したと明らかにした。

 Aさんは、去る6月10日午後10時57分頃、仁川市西区青羅湖公園近くの片道5車線の道路を泥酔状態で乗用車を走らせて、信号待ちの乗用車に突っ込んで運転B(42・女)氏など一家3人を死亡させた疑いなどで起訴された。

この事故でBさんのほか、彼の息子(5)と母(66)がその場で死亡し、Bさんの夫C(39)も全治8週間の負傷をして病院で治療を受けた。

調査の結果、Aさんの当時の血中アルコール濃度は、運転免許取り消しに該当する0.122%が確認された。また制限速度が時速60㎞である道路で、時速135~144㎞で車を運転していたことが分かった。

この判事は、「被告人が起こした事故で一家が崩壊したし、妻、息子、義母を失ったC氏は、日常生活をすることができないほどに達した」とし、「罪質は極めて不良で、被告人が出した被害供託金をCさんが拒絶し厳しい処罰を望んでいることなどを考慮した」と量刑理由を明らかにした。


[ニュースソース]
http://www.joongboo.com/?mod=news&act=articleView&idxno=1124521






韓国人の反応


1
厳しい処罰が懲役4年...


2
懲役4年が厳しい処罰か...


3
厳しい処罰を望んでいることを考慮してたった4年?


4
たった4年?


5
本当は40年じゃないんですか?


6
完全にとんでもない判決だ...
そのまま死刑にするのが遺族と故人への配慮ではないのか?


7
厳しい処罰と言っているのに...


8
40年でも足りないくらいなのに、4年なんて何を言っているのか?


9
韓国人の平均寿命が10年くらいであれば納得のいく量刑です。


10
400年でもなく、40でもなく、4年?
本当に答えがない。


11
4年なんてどこの軍隊なのか...


12
人を3人も殺しておいて厳しい処罰が4年...
本当にどんでもなくて笑いが出るよwww
コメディなのか?


13
控訴すればさらに短くなるでしょう。


14
3人殺しておいて4年とは...
本当にすごいね...


15
3人を殺しても4年で外に出られるので...
人を殺すには良いですね。


16
この判決はいたずらをしているのか?
3人を殺して家庭を壊しておいて4年だと...


17
量刑がこんなに軽いので飲酒運転事故が絶えないのでしょう。
国にお金がないからそうなのか?
囚人たちにお金をかけることが出来なくて...


18
たびたびこのようなゴミの判決を見ればいつもこのように思う。

裁判官:うーん..また、このような残念な事故が...しかし私もいつか事故を起こすかもしれないから処罰基準を下げよう。そうそう、ちょうど4年にしよう。

いくら考えてもこのような考えで判決を出したとしか考えられない。


19
厳しい処罰?
これはギャグなのか? 


20
飲酒に寛大な法律を変更して下さい。


21
こんな奴は30代だということを勘案して15年程度が妥当だろう。適当に苦労して出てきて、保険会社に求償権を請求されて、社会的能力が劣った状態で出てこなければならない。


22
アダルト動画を流す罪よりも量刑が軽いなんてwww


23
すごい 。すべてが狂っている。一家族殺人が4年なんて...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5011670