00796
 
(東京=連合ニュース)ギムビョンギュ特派員=国連事務総長が問題になっている日本の自衛隊の「駆けつけ警護」の任務に感謝すると発言をしたという日本のマスコミの報道が出てきて議論が予想される。

共同通信は29日の潘基文事務総長が来月の任期満了を控え、28日米ニューヨークの日本のマスコミとの懇談会で、海外派兵自衛隊の新しい任務である「駆けつけ警護」を念頭に置いて、「より大きな貢献をしようとしていることに深く感謝している」と語ったと報じた。

駆けつけ警護は海外に派兵する自衛隊に武器使用の可能性を広げる措置だ。日本は野党と市民団体の反対にもかかわらず、最近南スーダンに平和維持活動(PKO)に派遣された自衛隊に任務を与えている。国連の要請があるときを前提とするが、直接攻撃を受けなくても射撃をすることができ、新しい任務付与は軍国主義の歩みの一つとして挙げられる。(以下略)

[ニュースソース]

http://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0008854756


スレ主
潘基文らしい言葉ですね。
日本の自衛隊が海外に派兵されたときの武器の使用に、「感謝している」と言うなんて...
やはり親日派のようだ。






韓国人の反応


1
やはり、ふざけたことを言う油うなぎ...


2
大統領選挙に出たらみんなで叩いてやりましょう。


3
やはり日本には寛大なようだ。
完全に親日派である。


4
潘基文は管理型の首相には似合わないし、大統領としては独創的、挑戦的のような部分が不足していると感じます。


5
>>4
潘基文は首相にもなれないでしょう。
そのまま家で休んで下さい。


6
>>4
近所の町内会の会長にもなれるような人間ではありません。


7
精神のある人間がこんなことを言うわけがない。
これは非常識だ。


8
親日派が1人追加されたね...


9
潘基文は日本に懸念を表わさないんですね...
本当に嫌いだ...


10
デタラメだ...はぁ...


11
クレイジーだ。
こんなゴミは消えろ!


12
潘基文は売国奴だと広める必要がありますね。


13
潘基文は気が気でないようだ...


14
民族反逆者...


15
潘基文は慰安婦の合意をお祝いしていた奴なのに...


16
馬鹿話にはノーコメント...


17
こんな奴に次期大統領を任せようと人々は言ってるのか?


18
こいつは慰安婦の合意も賛成した奴だから...www


19
慰安婦の合意をお祝いしたことだけを見ても本当にゴミのような両班!


20
元々こんな人間なのに今さら何を言っているのか?


21
今日も潘基文が黒歴史を創造...


22
こいつが大統領選挙に出ること自体がコメディだ。




翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5007941
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5009042