00778
スレ主
7㎝沈下中
日本のガキたちや日本のマスコミが、日本の技術力が良いから安全に処理したなんて馬鹿話をしていたがデタラメである。


[ニュースソース]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00000014-mai-soci






韓国人の反応


1
すぐに復旧したと言っていたのに...www


2
何がデタラメなんですか?


3
多くの土はどこに行ったのか?www


4
韓国とは異なり日本はやはり違うと必死だった人がたくさんいたのに...(笑)


5
>>4
不治の病のような日本信者もここにもたくさんいましたね。
今も日本はそんなことはないと泣き叫んでいるでしょう。


6
00779

00780

00781

00782
現実は...
シンクホールが生じたところより大きく地盤沈下が進行中。ひどいところは、6.9センチ約7センチ程度が沈下し、いくつかの建物でも現象が現れていると...原因の把握はされていない。一度に早く埋めてしまって事態が大きくなった状況...これは...どこかで見たことのある状況なのに...


7
あのとき被害者0人で韓国だったらどれだけ被害が出ていたかと楽しく騒いでいた人々は、これを見たら何と言うだろうか?夜明けの流動人口が少ないときに沈下して幸いであった部分は考慮せずに、ただ日本は違うと言っていたのに...


8
>>7
災害の対処については別の問題でしょう?


9
>>7
あのとき被害者がいなかったのは日本の対応が良かったというのは正しいです。地盤沈下が続いている原因を明かすことができないのは、日本が間違っているわけではありません。全世界的にシンクホールの原因は完全に究明されているわけではないのです。


10
>>7
被害者がいなかったのは無条件に良くやったと言えますが...これは後の処理が間違っていたのであって、人命被害が出なかったことについては我が国よりレベルが高いというのは事実です。


11
元々地盤が不安定なのではないか?
そこをさらに埋めても土を注いでもどこかに消えてしまいそうだ。


12
>>11
不安定かどうかを確認してから土を注がなければならないのに、土を注いで補って終わり!としたらまた穴ができるのではないかと思いますね。今度は長い調査をしなければならないと思います。


13
これが日本の国内の最先端の技術なんでしょう。


14
>>13
これは韓国が輸出したんじゃないですか?www


15
日本から悪いところだけを受け継いだ韓国...


16
>>15
これについては韓国の方が優れているでしょう。


17
あのように急いで埋めるのは良くなさそうだと思っていたが、やはり...(笑)


18
他の記事を見たが、一般的な土木工事でも新たに穴を埋めれば沈下現象が起きると言います穴を塞いだときに沈下現象が発生するから自動計測などのモニタリングをしていたようです。福岡市も最大で8㎝の沈下が起きると予想していたと言います。沈下が最大7㎝まで起きたところで、道路を通行禁止にして検査したが、安全上の問題がなければ通行止めを解除するようです。


19
>>18
なるほど。そうだったんですね。


20
>>18
埋めても沈下すると分かっていて、あのように適当に直したんですか?本当にまともに直そうとしたら、数日かけて鉄筋のようなものを下に敷いて工事するべきでしょう。


21
韓国メディアはあまりにも美化がひどいです。韓国より先進国であれば賛美し、韓国より劣れば見下す感じがします。シンクホールも地下鉄工事が原因とされています。一言で言えば、地盤の調査をきちんとせずに工事をしたからです。そもそもあの巨大なシンクホールが生じる前に都市化を進めるためにすごく掘っていたのです。これを調査していなかった責任がすごく大きいと思います。韓国も現政権下であれば同じようになるかもしれないが、廬武鉉のときならばきちんとやっていたでしょう。韓国のロッテーワールドタワーと似ていると思えば良いでしょう。

 

翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5003859
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=5003904