00713

崔太敏(チェ・テミン)さんのソウル市江南区駅三洞の自宅に秘密アジトがあった。朴槿恵氏が頻繁に訪問していたこの場所には、金銀の財宝で満ちた金庫があった」という証言が出てきた。

崔太敏さんの息子で崔順実(チェ・スンシル)さんの異母兄であるチェ・ジェソク氏は15日、告発ニュースとのインタビューでこのように明らかにした。崔太敏さんが過ごしていた部屋から別の部屋に抜ける秘密の通路があった。「朴槿恵さんが訪問するたびに、父親と二人でそこに入って行った」と述べた。

チェさんは「秘密のアジトは8坪規模の空間で、壁一面には、4坪規模の巨大な金庫の鉄門があった」とし、「金庫は数百億台の預金証書と金の延べ棒などの貴金属、ソウルと釜山一帯に散在していた千億ウォン台の土地の権利書などが満載していた」と述べた。

チェ・ジェソク氏は父親の崔太敏さんの死後、「財産の相当部分が現金化されて海外に持ち出された。残りの動産は、崔氏一家の所有する土地に埋められたと聞いている」と付け加えた。

チェさんは「妹である崔順実氏は、財産を独り占めするために残りの家族に父親崔太敏の死亡消息さえ知らせず、チェジェソクさんが一歩遅れて駅三洞の家に走って行ったときには、江南一帯の組織暴力団数十人に追い払われ、周辺に行けないようにされた」と述べた。

彼は最後に、「崔氏一家の一員として、今回の事態に対して道義的な責任を感じ、国民に申し訳ない気持ち」とし、「崔順実の財産は国庫に返還されることが正しく、正当な相続権者として彼らの財産を一つ一つ見つけてもとの場所に返したいと考えている 」と明らかにした。


00714

崔太敏さんの駅三洞の自宅は200坪規模で、崔太敏さんの妻であるイムスンさんと崔順実氏などが居住しており、「朴槿恵氏のアジトに使われた部屋は家族であってもむやみに入ることができなかった」とチェ・ジェソク氏は語った。


00712
チェ・ジェソク氏は、果たして検察が崔順実について捜査を正しくするかどうか疑わしい様子だった。その一方で「告発ニュースの記事を欠かさず見ている」と一つずつ口を開き始めた。


[ニュースソース(告発ニュース)]

http://www.gobalnews.com/news/articleView.html?idxno=20219


スレ主
崔太敏さんの息子で崔順実さんの異母兄であるチェ・ジェソクさんの証言です。






韓国人の反応


1
金銀の財宝なんてアリババと40人の盗賊みたい...


2
童話に出てきそうな内容が現実にあるんですか?
告発ニュースなので信憑性は高いが...


3
これが明かされて世の中に知られれば...
本当に見物です。


4
朴槿恵が大統領になってからは、検査を受けない外交パウチで財産を海外に運んだり、外国からは崔順実がショッピングしたものを持ち込んだりしていた。


5
不法に集めたお金は国庫に返金されるべきです。あの家は日常的に暴力団を動員しているようです。イ・サンホ記者、チェ・ジェソク様、どうか気をつけて下さい。


6
イ・サンホ記者、いつも見ています。取材頑張って下さい。応援しています。


7
崔順実は人生自体が詐欺師である。
クレイジービッチには棒が薬だ。


8
ビックニュースです。
取材お疲れさまでした。


9
朴槿恵の今までの行動を見ていると、頻繁に外国へ訪問していたのは、任期内に何かを外国に隠すための手段だったのではないかと疑ってしまいます。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4987164