00705
 
スレ主
夜明けまで夜勤をして、眠たい目をこすりながら 朝7時頃に蔚山からソウルに行くために家を出ました。職場の同僚と貸切バスに身を寄せて6時間の道のりを行きました。

バスを降りて地下鉄を経由して到着したソウル市庁広場はまさに感動でした。ソウル市庁広場を越えて道いっぱいに埋まる市民をこれまで見たことがありませんでした。何度もソウルに上京して闘いをしてきたがこんな光景は初めてでした。涙がジーンとにじんできました。世の中は捨てたものではありません。

集会は終わっていなかったが、私たちの団体の日程は終わり、惜しくも蔚山に向かっている途中です。朴槿恵が持ち堪えたらまたソウルに来なければなりません。しかし大変でもまた来ます。我が国は住むに値する国です。







韓国人の反応 


1
ご苦労様でした。
ゆっくり休んで下さい。


2
ご苦労様でした。
素敵です。


3
ご苦労様でした。
ありがとうございます!


4
ご苦労様でした。
私もそこで叫んでいました。
「朴槿恵が下野しろ!」


5 スレ主
>>4
最後まで一緒にやりましょう。
常識的な世の中にするためです。



6
仕事後に休まずに来て、体が重く疲れたでしょう。
本当にお疲れ様 。


7 スレ主
>>6
ありがとうございます。
大変だったけど力をもらったような気持ちです。


8
本当に...遠くからいらっしゃいましたね。 その情熱と手間が 大韓民国をより住みやすい国にする基礎になると思います。私はソウルに住んでいるので簡単に行けたが、遠くから来てくれてありがとうございます。


9 スレ主
>>8
いいえ。私は子供を育てる親です。少なくとも私の子供たちには恥ずかしくない世の中を作ってあげたくてしたのです。一緒にして下さった皆さんが真の愛国者です。


10
本当に良いものでした。
ファイティング!


11
簡単に崩れる国ではないと確信しました。


12
本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。


13
本当にありがとうございました。
国民が勝つまで一緒に頑張りましょう!
疲れただろうからゆっくり休んで下さい。


14 スレ主
>>13
国民が勝つまで一緒に頑張りましょう。
勝つことができると希望を持っています。



15
素敵な方ですね。私も行きましたよ。
私は水原から行ったが、蔚山からだとどれほど疲れるだろうか...


16 スレ主
>>15
体は本当にボロボロの状態だが、歌を聴きながら皆さんの応援コメントを見ていると気持ちが良くなります。明日にでも朴槿恵が退陣を発表すれば、今日は一生忘れられない日になります。


17
私も蔚山に住んでいるが、ソウルまで行っていただいて申し訳ありませんね。
お疲れ様でした。ありがとうございます!


18
あなたこそ真の愛国者であられます。


19
デモで世の中変わるのか気になります。これまでデモで変わったことなど一度もありませんでした。アゴラ署名、非平和デモ、政府団体記事、新聞告知などの方法を使っても変わりませんでした。

子供の頃に見た、デモ隊が機動警察に爆弾を投げるのも見られなくなりましたね。デモ参加者が血を流しているのが見られた光州民主化運動はそれなりに効果はあったが、米軍装甲車女子中学生轢死事件を見ても変わらなかったし、その後キャンドルデモに変わっていきました。諦めたくはないけど、デモをしても変わらないので希望が持てません。


20
>>19
杞憂です。朴槿恵は分からないがセヌリ党は影響を受けています。
希望を持ちましょう。


21
ご苦労様でした。一緒にすることができて胸がいっぱいです。
ぜひ成し遂げましょう。


22
あなたのような方がいるから世界がまともなのです。




翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4981606