00661
スレ主

ノースカロライナ
ニューハンプシャー
フロリダ
ミシガン

これらの州を見れば票差が少ないのですが...
いくつかの問題によってひっくり返ったように見えるんです。

いくら韓国が小さい国といっても認知度のない国ではありません。そもそも政策的に同盟国の問題として、駐屯軍の負担金の問題、核保有の問題のようなものまであります。そして今回サムスンの携帯電話が爆発したので、韓国のことを知らない人はいないくらいです。

ところが韓国の女性大統領が史上最悪の姿を見せました...
 ヒラリーかトランプか悩んでいた浮動層にかなりの影響を与えたのではないでしょうか?アメリカ全体の人口は3億を超えるが、1%だけが影響を受けても300万人です。接戦だった州のすべてがヒラリーになることもあったたかも知れません。

そもそもシャーマニズムを信じている同盟国のために、莫大な国家予算を投資するでしょうか?ちょっと悩んでいた人々は確実にトランプに転じる余地は十分にあります。
朴槿恵は選挙の女王と呼ばれてたが、アメリカの大統領にまで影響を与えると考えている人は少ないかもしれないが...影響がなかったと考えることはできないと思います。あまりにも全世界的にも大きく話題になったのだから...






韓国人の反応


1
絶対とは言えないが影響はあったでしょうね。


2 スレ主
>>1
もちろん大きな流れを作ることはできないだろうが、トランプとヒラリーの主要な激戦州を見てみると...わずかな影響がキーポイントになった可能性はありますね。



3
同感します。
トランプは感謝の意を次期政権に示さなければなりませんね。


4 韓国人A
アメリカの人々は韓国の大統領に関心はありませんよ。



5 スレ主
>>4
韓国の大統領には関心はないが、在韓米軍が駐留する主要同盟国の女性大統領が、シャーマニズムに陥って暴れているのは興味を持ったでしょう。そのようなゴシップは簡単に広がるですよ。



6 韓国人A
>>5
それは文字通りゴシップなだけであって、投票に影響する要因にはなりません。韓国の大統領の失態を誰が世界情勢を考慮しながら投票するんですか?朴槿恵ゲートは嘲笑の対象であって、それ以上でも以下でもありません。



7 スレ主
そのゴシップだけでも数百万人が左右されるのに...アメリカの人口は3億を超えるので1%動くだけでも300万人です。投票を決定する要因にならないですって?激戦州では形勢を逆転する要因になるのに...



8
少し影響があったかもしれないね...


9
同感しますね。


10
私たちはドイツやイギリスを見て選んだでしょうか?
彼らだけの見方があり、私たちだけの見方があります。


11 韓国人B
タイが韓国に影響を与えるレベルに似ています。



12 スレ主
>>11
タイに韓国軍が駐留してタイの軍事情勢が大韓民国の安保に影響を与えますか?北東アジアの情勢はアメリカに大きく影響します。タイとは比較にならないんです。


13 韓国人B
>>12
はっきり言って、アメリカの立場では日本や韓国に神経を使いますか?政治に関心のある人は影響を受けるでしょうが、大多数は政治に関心がありません。



14 スレ主
>>13
アメリカの立場では韓国に神経をたくさん使います。日本は後方基地で、韓国は前線基地なんです。金大中と廬武鉉のときは認められて、外交で相当な影響力を見せたんです。



15 韓国人C
西欧で政治スキャンダルが起きたとき、韓国は関心が大きかったですか?そうでなければ、他国の政治スキャンダルに興味がありますか?他の国に関心が高いですか?


16 スレ主
>>15
ギリシャで福祉問題が大きくなったとき、韓国にも影響がありました。
アメリカの国防予算のかなりの部分は海外派兵部隊に使われています。彼らの命が懸っているのに、その国の指導者がシャーマニズムに陥っているのでは、その国に軍隊を駐留させる問題に対しても好意的ではなくなります。加えて女性大統領という姿も否定的なイメージを残しました。


17 韓国人C
>>16
それが大統領選挙に影響を与えるほど大きいと思いますか?さらにギリシャの件は政治スキャンダルではありません。ギリシャの経済危機は、まさに韓国経済の危機に準拠するが、他の国の政治スキャンダルがすぐに他国の国民に影響を与えることはありません。



18 スレ主
>>17
私の文を読みましたか?激戦州で票差が数十万のレベル、あるいは数万のレベルであるところを書いたんです。韓国の女性大統領がバカなことをしてヒラリーに否定的な影響を与えたのです。



19 韓国人C
>>18
そんなことで何の影響も受けません。我が国の人々がイタリアのベルルスコーニについて知っている人はどのくらいいると思いますか?知っているとしても、その人が大統領選挙に影響を受ける人はどれくらい?



20 スレ主
>>19
だから世界情勢が絡み合っていると言っているのです。イタリアのベルルスコーニ?イタリア軍が韓国に駐屯していますか?イタリアの国家情勢に従って、韓国の安保が刻々と変化しますか?イタリアと韓国は同盟関係ですか?



21 韓国人C
>>20
アメリカ人が韓国に関心があると思っているのが間違いです。アメリカ人の関心のある国は、自分たちの周辺国とヨーロッパ諸国の大国です。韓国はそれほど国力の大きい国ですか?アメリカの周辺国ですか?アメリカ軍が駐屯している国を特別に考えるほどの状態でしょうか?



22
アメリカ人は韓国がどこにあるのか知らない人が大多数なのに、何の影響があるのでしょう?朴槿恵が誰であるかさらに多くの人が知らないだろう。


23
トランプに投票したバカのほとんどは、韓国が西サモアぐらいにあると思っているのだろう。


24 スレ主
>>23
そのバカがアメリカ国民の半分を超えますね。
1億5000万人を超える人をほとんどバカと言うのは、ちょっとおかしくないですか?



25
本気で言っているんですか?韓国がアメリカにそれなりに影響力があると信じているなら無条件愛国主義者のレベルです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4974598