00197
スレ主
秩序を守るのも日本特有の目立ちたがらない国民性のためです
おそらく催純実(チェ・スンシル)事件のようなことが起きてもほとんどの日本人は、「それが何?私とは関係がない」という反応をすると思います。






韓国人の反応


1
日本は息子が選挙区を引き継ぐ国...


2
最近の反戦デモを見れば、必ずしもそうではないようですが...


3
60年代の全共闘のとき大騒ぎになったが、それ以来変わらないことを知って諦めてしまったんです。


4
日本もたくさんデモをしています。
誤った報道が多いですね。


5
常に日本は我が国の未来と言われますが...
ああゆうのを真似なければ良いですね。


6
日本がそうだというわけではない。政治に関心が少ないのはそれだけ社会が安定しているということです。敢えて国民がデモをしなくても、安倍が最低賃金を上げてくれて、週4日制にしてくれて、同一労働を同一賃金にしてくれるのです。


7
極右の嫌韓デモをやっています。


8 スレ主
>>7
それは韓国の父母連合やママ部隊のような団体が行っているようなものです。
私たちのキャンドルデモのように大規模なデモはないのが事実です。



9
国がうまく行っているので、あえてデモをする必要がないのです。


10
日本は政治後進国です...


11
日本はノルウェーの森だけ見ても闘争に熱心だった国です。それがいつの間にか完全に洗脳され、経済構造の再編が終わり、若者たちが夢を見られない国になってしまったんです。


12
なぜそうなのか知らないんですか?政府とメディアが戦争が終わってからこれまで洗脳させたので当然でしょう。今の私たちの政府も朝中東(メディア)にそのようにさせようとしているのです。


13
日本は少なくともシャーマンが後ろで操っていたことなんてなかったでしょう(笑)


14
ここ数年の韓国を見れば同じことでしょう。国政化の教科書を渡され、セヌリ党のような政党が何度も政権を握っていれば私たちもそうなりそうです。いくつかの国民が反発したところで慰安婦協定のようなことをそのまま処理してしまい仕方がありませんね。


15
日本の政治とマスコミは後進国レベル...
しかし日本国民の立場から見れば、政治は良くやっているのです。
韓国のバカ保守とは異なり、自国の利益のためにやっているのです。


16
デモをしていないだって?千代田区、新宿区、台東区などでたびたびデモをしていて警察が擁護しています。大規模なデモは原発に反対するものが大きかったです。韓国のように放水銃を撃たないのでメディアへの露出は少ないだけで小さなデモはかなり多いです。


17
元々後進的な国の方が政治に関心が高いのです。システムがある程度うまく行っている国は、政治にある程度の関心はあるが、そこまで狂的になりません。当然政界が変わるときは関心を持たざるを得ないだろうが、安定しているときは関心が少なくて客観的に見るようになるんです。むしろ政治そのものではなく、市民の権利や弱者への関心の方が高くなります。政治と言うものは出来レースだということを人々は良く知っています。事前にある程度のことは常識として分かっていて上手にやっているのです。


18
そもそも政治に先進国などありません。


19
日本はアジア唯一の先進国であり大国...


20
日本も既得権に反対すれば行方不明になる国です。


21
日本の政治構造のためです。今の韓国は与小野大なので大統領が力を使えません。日本は無条件に多数党の親分が総理になるので、一度選挙に勝てばその党の議員は一つになって動きます。そしてその数が半分以上であるから完璧に政界を掌握することが可能なのです。


22
日本はセヌリ党が本当に望む国でしょう。歴史的にも政治的にもすべての面で...


23
市民運動は活発ですよ。
特にNGO、NPOの活動は途方もありません。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4971317