00557
 
スレ主

1.総合
 
アメリカ、中国、ロシア
 
--------越えられない壁-------
 
イギリス、ドイツ、フランス、日本、インド等
 
--------越えられない壁-------
 
現実には、台湾より下です。



2.経済力
鉄鋼、造船、海運が焦土化して、自動車と電子も滅びていきます。
国内市場の停滞は7年を超え、輸出まで滞ってしまった...
一言で成長動力が崩壊しました。



3.軍事力
韓国は防御型陸軍という声があります。
さらに周辺はロシア、中国、日本に囲まれています。
北朝鮮戦争の抑止を除いては、意味のない軍事力です。



 4. OECD1位
- 腐敗
- 自殺率
- 労働時間
- 二極化
- 高齢者の貧困
- 失業率
 
列挙しようとすると終わりがありませんね...


ヘル朝鮮という言葉が訳もなく出てきたのではありません。
イギリス、フランスと比べると情けなくなりますね。







韓国人の反応


1
今後さらに下がっていくでしょう。出産政策の失敗による人口崖、将来の成長産業を育てる時期に地面を掘ってお金を食べていたので...


2
朴槿恵がが大統領している国で、国のレベルを計算することだけでも皮肉...


3 韓国人A
台湾より下なんてことはない中国のために独立国家の扱いも受けられず、オリンピックのとき自分の国の国旗も掲揚できない国に及ばないなんて...



4 スレ主
>>3
現実を知らないようですね。
1.韓国が台湾より優位であったのは数年間しかありません。
2.韓国が台湾より良い点は何があるのでしょうか?



5 韓国人A
>>4
あなたの方が現実を知らないんじゃない?華僑なんですか?完全に外交が孤立している国に韓国が劣るわけがないでしょう。対外的に国家主権が認められていない国に韓国が及ばないわけがありません。


6 スレ主
>>5
単純な指標だけを見るとそうだが、各経済主体別負債の規模とPPPを見れば、決して優位でないと分かります。



7
いくらなんでも台湾より下なんてことはないだろう...


8 スレ主
>>7
軍事力を除いて台湾以下です。
ところで韓国の軍事力は台湾に影響を与えることはありません...



9
>>8
経済力や経済規模だけを見ても台湾より優位である。
台湾も働き口がなくて、住宅価格が高くて大変です。


10
台湾より下はあり得ません。
台湾はただの都市国家レベルで比較対象ですらありません。


11 スレ主
>>10
台湾を見下しているのは中国と韓国だけです。


12
>>11
台湾より下というのは、国民の幸福と生活の質の程度を言っているのでしょう?
国力自体が韓国ほど高いと考えている人はいないでしょう。


13
台湾より下だと主張する根拠は何ですか?


14
韓国はあまりにも不正、腐敗が多い...


15
アメリカ、中国、ロシアが同格?笑ってしまいます。

アメリカ>越えられない壁>中国、ロシアでしょうwww

インドがなぜ先進国と同格なのか?
成長の可能性という未知の数値 を考えているのか?


16 スレ主
>>15
冷戦時代ほどではないが、それでもロシアと中国は軍事力の面でアメリカの恐怖の対象です。もちろんアメリカが最強国ですが、地球を粉にするほどの核をロシアは保有しています。インドは国民一人一人は貧しいが、科学技術と経済面は中国と同じように急浮上している強大国です。



17
>>16
総合と言っておきながら、軍事力に変えたんですか?
言葉を途中で変えてはいけません。


18 スレ主
>>17
もちろんアメリカほどではないが、総合的に一流であるのは確かです。


19
>>18
あなたの考え以外の根拠を持ってきて下さい。


20
>>18
総合的に判断するには、1人当たりの国民所得、国家競争力順位、債権国のランキング、国の透明性のランキング、UNの先進化指数等を参考にして下さい...中国は上記のいかなるランクにも入っていません。それがどうしてアメリカと総合的に同等であるとご覧になるのか不思議ですwww


21
労働時間はメキシコが韓国より少し勝って1位になっています。


22
>>21
順位が二転三転しています。長い間1位だったのは韓国です。そして無給の夜勤が蔓延している韓国が実情1位でしょう。


23 韓国人B
そのまま笑ってしまいます。自分が主張する意見に反論があれば妥当な根拠と資料がなければならないのに、その話はなく言い張るだけなんて...その順位があなたの考えなら、そのままその順位の高い国に行って暮らして下さい。あなたみたいな人は恐ろしい...


24 スレ主
>>23
どのような根拠が必要ですか?総負債額が6000兆ウォンの韓国が台湾より良い点は何ですか?IMFが南欧に支給した支援額を見れば、韓国がどれほど深刻な状況なのか実感します。

いくつかの大企業を念頭におっしゃっているならそれは間違いです。その企業らは韓国に本社を置いている多国籍企業に過ぎません。製造工場はすでに海外に移転していたり、留保金だけを積み上げて構造調整をしている状態です。

韓国に技術力がありますか?またお金はありますか?成長動力も崩壊した国が台湾より優位と考えている人たちに驚いています。



25 韓国人B
>>24
指標や数値の話をしているんだから、その資料を持ってこいよ...言葉の意味を理解できないのか?言い張るのはやめろ...議論をするなら相手の意見を聞いて反論するなら根拠となる資料を出すのが基本でしょう?基本さえできない人と何を話すのか?韓国語が分からないわけではないだろう?



26 スレ主
>>25
普段から時事、経済に興味があれば誰でも知っている事実です。この程度の資料ならば、2~3分あればたくさんの記事を見つけることができます。むしろ多すぎてどの記事を見せれば良いのか困りますね。

http://ikbc.co.kr/jw_2ds/index.html?code=main_news_02&menu_id=56_65_73&uid=273108&mode=view
サムスン電子光州工場の生産ラインの海外移転が本格化し、協力企業の生産量が急減

http://www.iusm.co.kr/news/articleView.html?idxno=686829
現代車、国内工場の門を閉め海外に出て行きなさい

http://www.newspim.com/news/view/20161005000211
現代車、蔚山の生産ライン 風通しの良い海外へ移転説

http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0923594626&code=11151100&cp=nv
通貨より財政・構造改革が重要


27
アメリカ、中国、ロシアを同格に置いたことで意見がたくさん寄せられていますね。


28
>>27
私の考えではスレ主の年齢が高いのだと思う。40代半ば以上の人はロシアや台湾を高く評価した教育を受けた世代で、まだその基準が残っているのかもしれない。


29
国家順位がそんなに重要でしょうか?自殺率とか国民幸福指数がより重要なのに、両方ともどうしようもない...他の国より国家順位が高ければ、何か慰めになるの?




翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4969460