00012

名古屋
00620

神戸
00621

横浜
00622

札幌

00623


韓国
00624






韓国人の反応


1 韓国人A
平地であれば可能ではないですか?
大邱もこんな感じでしょう?


2 スレ主
>>1
大邱、光州、大田、昌原のロードビューを一度ご覧になって下さい。
韓国の地方都市とは次元が違います。
看板、歩道ブロックを比べてみて下さい。


3 韓国人A
>>2
確かに違いますね。


4
それなら日本に行って暮らして下さい。


5 スレ主
>>4
日本は嫌いです。韓国の地方都市も魅力的で現代的に整備されることを願っているんです。



6
日本と比べたらいけません。
日本は西欧の文化圏と一緒に良い暮らしをしていたんです。
我が国は貧乏から脱して幾ばくも経っていません。


7 スレ主
>>6
開発の歴史も違いがあり、人口も1億を超える日本と中国は発展するのは当たり前です。スケールの違いを離れて、日本の都市のシンプルで清潔なところが羨ましいのです。何より看板や歩道のブロックを見れば、韓国との差は途方もありません。地方都市も十分魅力的な都市を作ってくれたらと思います。新都市開発も画一的なアパートだけ建てているのを見れば...本当に...建築文化こそ都市の競争力であり国家競争力です。これからまともに整備して開発されるのを願っています。



8
韓国の地方都市の駅の周辺には肉屋がたくさん...(泣)


9
最後の写真は釜山でしょうか?
住居目的の地域と商業地域の比較はナンセンスです。
都市計画整備や経過年数が異なることを考慮しなければなりません。


10
日本の都市は植民地略奪経済と韓国戦争を元に作られて成果です。


11
横浜は地方都市ではなく仁川レベルなのに...


12 スレ主
>>11
そうですね。
首都圏の都市です。



13
本当に良く整備されていますね。
汚い看板がないのが素晴らしい。


14
きれいですね。私が行った東京の中心部は電柱に電線がたくさんぶら下がっているところでした。電柱の近くで人が集まってタバコを吸っているんです。歩きながらタバコを吸えば罰金だからです。


15
あのようにするのが可能なのは、土地が広くて人口も多いからです。韓国とはちょっと異なり、地方都市の中心部もかなり大きいのです。ちょっと面白いのが特定の地域でのみ流通している食品もたくさんあります。サービス業者も多いです。テレビ局もそうです。それに対し韓国は土地が狭く、人口も少なく、ほとんどがソウルに集中しています。ソウル中心になるしかないような構造なのです。

もう一つの最大の違いは、これらの地方都市は一般の地方都市と言うより物流ハブです。それも規模がかなり大きいハブです。それに対し韓国の新都市はハブではなく住宅地です。韓国の物流ハブも新都市とは全く違う様相をしています。もちろん市場規模が小さいので日本と比べることはできませんが...


16
名古屋を除いて釜山より大きい都市はないようですね...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4962879