00590
福島の原子力発電所の放射能漏れ事故以来、厳しく制限されていた日本産水産物の輸入規制が危機に立たされている。

日本政府は昨年、韓国政府を相手に世界貿易機関(WTO)に提訴した日本産水産物の輸入規制紛争で、アメリカが日本と一緒に輸入規制を解除するようにと韓国を圧迫していることが、アメリカ政府の文書を介して明らかになった。

京郷新聞は25日、ソン・ギホ民主社会の弁護士の会の国際通商委員長とアメリカ通商代表部(USTR)の文書を分析した結果、アメリカは7月にスイスのジュネーブで行われたWTOの紛争口頭弁論で、韓国政府の日本水産物の輸入制限措置が科学的な証拠に基づいているかどうか不明確だという意見を提示したことが確認された。

先立って韓国は2013年に一時的に特別措置を下して、日本産水産物の輸入を制限し、日本は昨年韓国政府の措置がWTOルール違反しているとして提訴した。

[ニュースソース]






韓国人の反応


1
国のこの有様を見て下さい。
日本とアメリカが大韓民国を手のひらで転がして遊んでいるんです。


2
水産市場に日本産の水産物はないのだろうか?


3
本当に韓国は病身のような扱いをされますね。
アメリカは彼らの国益のためなら同盟国に核を飛ばすチンピラです。
ああ、本当に竹槍で突いて殺さなければならない。


4
チンピラであるアメリカ兄さんのおかげで...
韓国の国民は日本の放射能汚染水産物を食べることになりそうですね。
どうしよう~


5
厳しく制限しているわけではないはずなのに...


6
私も今回初めて知りました。
韓国が日本産水産物の輸入を禁止して、韓国を提訴...
そしてアメリカが日本の味方につくなんて...


7
一度輸入制限を解除して、原産地表示の義務をさらに強化させ(刺身やレストランには必ず原産地表示の義務化)、調査官をもっと増やして取り締まりを強化すれば良いんじゃないですか?国民は自ら日本産を見つけようとはしないと思いますが...


8
>>7
一度解除して取り締まりを強化しようとすれば、人材と時間と予算がかかります。今も義務化されているが、守っていない店がたくさんあります。業者の良心にかかっているが、国民の食の安全は脅威を受けています。


9
アメリカは関係ないから口出しするな!


10
中国や台湾の方がもっと厳しく輸入規制しているのに、何で韓国にだけ言ってくるのか?


11
それならアメリカはたくさん輸入してあげているのか?


12
外交機能が麻痺しているのか、まともな外交活動をしていないように思えるwww


13
外交部は高学歴者のごくつぶし...
無能力で何もできない集団ではないか?


14
アメリカがどうして入ってくるのですか?
彼らが日本の水産物を輸入して食べれば良いのに...


15
アメリカが輸入して食べなさい。
なぜアメリカが馬鹿騒ぎをしているのか?


16
アメリカに言われたとおり輸入すれば良いんです。
輸入して再び日本に輸出しましょう。


17
訴えられれば負けるだろうし、水産物の原産国の表記を強化しなければならない。原産国を表記しなければ売ることができないようにして、輸入業者をインターネットで公開すれば良い。


18
日本は原発を爆発させたくせに、いやに堂々としているのが腹立つね。


19
日本は魚でも農産物でも収穫したところではなく、包装したところが原産地となる。
日本産を食べるのはそのままセシウムを食べているようなものである。


20
政府はこの問題はどのように解決するのか?
意志というものがあるのか疑問である。
輸入規制を解除してしまうようなら弾劾だ!



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4952164
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201610260600005&code=940100