00578
(ソウル=ニュース1)パクサンフィ記者=国防部が24日、朴正煕元大統領の追悼式を支援する報道資料で、朴元大統領が「光復軍として活動した」と明示して物議を醸している。

国防部はこの日、26日に国立ソウル顕忠院で「朴正煕大統領の37周期追悼式」が行われると広報した彼の伝記で「1944年に日本陸軍士官学校を卒業して、1945年に光復軍の活動をした」と記していた。

朴元大統領が光復軍で活動したという内容は正式に確認されたものではなく議論が続いている。むしろ朴元大統領は、1939年3月31日満州新聞に満州軍官学校に入学するために血書を書いて、日本の天皇に忠誠を誓ったことで知られている。

この日もこれに関して記者から指摘が出ると、国防部は事実関係を確認してみると即答を避けた。

[ニュースソース]



スレ主
私の知る限り、朴正煕は満州国(日本)の将校であったが、日本が戦争に敗れると日本の将校であったという身分を隠して中国に移動し、そこで光復軍だと騙っている。光復軍の張俊河先生が朴正熙と会ったとき、張俊河先生は朴正煕の頬を殴りながら「お前は何の光復軍なのか?」と非難したと知られているが...

それで朴正煕がこの一件を侮辱と考え、後に張俊河先生を暗殺する理由にもなったという...これが正しいのではないですか?(笑)






韓国人の反応


1
事実関係を確認って...(笑)


2 韓国人A
今となってみれば親日派の清算を叫ぶが、その当時はそのような概念が曖昧だったんです。朴正煕も彼なりに愛国心が溢れていた可能性もある。もちろんそのような行動は今となっては全く説得力がありません。機会主義者の愛国の仕方というだけで...(笑)


3
>>2
愛国心で溢れていました。日本の天皇への愛国心が...
その後、金日成に対する愛国心で南労党の活動をしたんです。
※南労党(南朝鮮労働党) - 朝鮮の共産主義政党


4
>>2
自分の欲を満たそうと血書を書いて、同じ国の人を虐殺したのが愛国心?
デタラメなことを言いますね。


5
>>2
愛国心ではありません。機会主義者です。なんとか成功したいという願望を持つサイコパスであり、劣等感を持ったサイコパスです。国を売り、後に南労党の活動をして...


6 韓国人A
>>5
朴正煕は常人と脳の構造自体が違うようです。
日和見主義だが、私たちの地を思うときは愛国だったかもしれません。


7
日本の敗北後、日本軍、満州軍の朝鮮人出身者は武装解除して光復軍に編入されたのが正しいです。まあ、事実上親日派が建国した国だから...www


8 スレ主
>>7
光復軍に強制的に編入されたかどうかは分からないが、朴正煕は光復軍を装った行動をしています。そうしていることが、後に張俊河先生にばれたんです(笑)


9
こいつらが国定教科書に触れてから明らかにおかしくなっています。
朴正煕が光復軍?通りすがりの犬も笑うよ。


10 スレ主
>>9
まもなく公開される国定教科書にどのように書いてあるのか?
朴正煕が光復軍にいたという記述がされているかもしれません。


11
張俊河先生は維新体制に反対運動をしている最中に謎の事故に遭いましたね。


12 スレ主
>>11
張俊河先生は登山をしている途中、謎の死を遂げました。
朴正煕が雇った男が登山客に混ざって、張俊河先生を転落死させたんでしょうか?


13
遠慮もなく捏造をしていますねwww


14
日本が敗北する直前に、機会主義者らしく光復軍に投降の意思を伝えたんです。実際に活動をしていたことはありません。こいつはずっと機会主義者だったんです。


15
朴正煕は光復軍の活動はしていないでしょう...


16
>>15
朴正煕は光復軍を滅ぼそうと陸軍士官学校に行ったんです。
そして日本の敗北直前に乗り換えたんです。


17
日本の陸軍士官学校に行き、天皇陛下万歳と言い、南朝鮮労働党で活動していた奴が突然独立軍にいたことになっている。どんでもないヘル朝鮮の歴史歪曲だ。


18
日本の天皇に血書を書いて、日本の満州軍官学校に入った奴が光復軍にいることになるなんて本当にすごい。


19
満州で独立軍を虐殺した民族反逆者を光復軍にいたことにするなんて...
国防部にこの国の安全を任せることはできない。


20
歴史歪曲もほどほどにしろ。朴正煕は積極的親日派で、共産主義者であり、クーデターを行った独裁者である。銃殺されなければ、国民の審判で死刑になっていた奴だ!


21
親孝行な娘だねwww


22
日本軍の将校だったが、解放後生きる道が真っ暗で、身分を洗濯して光復軍のふりをしていたのは事実である。


23
社会のあちこちに親日派勢力が...(笑)


24
南労党のアカがどうして光復軍なんだ。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4948219
http://news.nate.com/view/20161024n17371?modit=1477286561