00577
スレ主
中国の発展速度は本当に信じられないほど速いようだ。
果たしてアメリカの経済、科学、国防を越える日が来るのか...




韓国人の反応


1
いつかは来ます(笑)


2
1~2世紀中に来ます。


3
いつ来るかは分からないが可能だと思います。しかし現在のところ不可能に見えます。アメリカも現在継続して発展している国です。


4
変数が生じない限り絶対に不可能だと思います。
戦争とか、トランプの当選とか...


5
来ないでしょう。その前に世界が滅亡します。
現在の中国の学者たちもこぞってアメリカに留学していました。


6
権威主義体制が自由民主主義体制をしのぐことが可能ですか?


7 スレ主
>>6
中国は珍しいケースではないでしょうか?


8
中国は人口が半端ではありません。そして中国はもともと世界の一流国家でした。今の地位に格下げされたのは、人類の歴史の中でわずか200年足らずです。


9
>>8
この言葉が正しい。中国は人類の歴史の中でこれまでずっと超大国だった。歴史は繰り返されるので、結局中国は再び超大国になると思います。長くて100年もあれば超大国になるでしょうね。


10
>>9
今も超大国です。
1番ではないだけで...


11
それでも経済以外ではルネッサンスの時代もなく、前近代的な国家です。経済的には工業化時代の国家でしょう。ソ連もドイツも日本も同じように言われていました。


12
その前に環境災害で地球が滅亡する方が早いでしょう。


13
内需が半端ないので...
今はまだ分からないが、超大国になる可能性はあります(笑)


14
中国はアメリカと異なり、人口の高齢化が急速に進んでいます。


15
アメリカがうさぎのようにじっと寝ていると思うのか?中国よりも優れた武器を継続して作っています。さらに通貨だけ見ても、中国の人民元はドルほど信頼のある通貨ではありません。


16
アメリカを抜くかは分からない。アメリカの顎の下から目の敵のように、アメリカを脅かす国ではあるようです。そして一瞬にして食べる日が来るでしょう。


17
絶対に来ません。中国はバブルが崩壊して、アメリカ企業の工場はインドや東南アジアに移転しています。そして中国の少数民族の独立をアメリカが関与したりしているそうです。中国はアメリカと戦争もせずに自滅することになるでしょうね。


18
いいえ。抜くことはできません。
中国はすでに発展速度が鈍化しているんです。


19
中国がアメリカを越える?
まさか...歴史を見てもそんなことはあり得ません。
我が国よりは大きいが...


20
>>19
中国の歴史を見れば、そんな言葉は出てこないと思いますが...(笑)


21
中国は人口が多すぎて管理するのが大変で、所得の不均衡がますますひどくなるみたいですね。EBSで経済学者たちが中国はこれから困難になるだろうと言っていたのを思い出しました。


22
歴史を見れば、中国はほぼすべての人類の歴史の中で超大国であったが、そのほとんどが元々いた民族ではなく異民族で行われてきました。今現在、中国だけの力で再び正常国家の地位を得ることができるのかと疑問に思うが、私たちの国の立場で見れば中国の力が強いときは押されてきたというのも事実なので、中国が超一流国家になる前にそのような可能性をなくすのに力を注ぐことが正しいことだと思います。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4947259