00549
00550


スレ主
我が家の犬でもこれよりたくさん食べるはずだが...
これを食べろと渡されます。


韓国人の反応


1
自分で盛り付けるんじゃないんですか?


2 スレ主
>>1
キムチとサムジャン(甘辛味噌)は自分で盛り付けるが、メインのおかずである肉は与えられます。


3
>>1
肉は自分で取ることができないんです...


4
両親にこんな食事だと話すことはできませんね。


5 スレ主
>>4
そうです。
悪口しか出てきません。


6
これは別々に食べるより、混ぜてビビンバにして食べる方が良さそうだね(笑)


7 スレ主
>>6 
これはPXを利用させるための国防省の創造経済だろうか?
※PX-軍が運営する売店


8
肉だけたくさんあれば大丈夫そうなのに...


9 スレ主
>>8
ご飯の量も少ないのです...


10
肉はあれが1人前の基準ですか?


11
兵士より予備役の予算の方がより貧弱なように見えるね。


韓国の予備役
除隊して一般社会に戻ったと言っても、まだ完全な「民間人」に戻ったわけではありません。彼らには、「予備役(予備軍)」というまた別の服務が待っています。そのため、正確には「除隊」ではなく「転役」と言います。これは、除隊後の8年間、年に数回召集を受け、有事に備え半日~3日程度の再訓練を受けるというものです(訓練期間は除隊後の年数によって異なります)。予備軍訓練時は、後日「予備軍訓練召集畢(ひっ)証」を提出すれば会社を休んで構わないことになっており、召集時期が重なりやすい大学の場合は授業が休講になることもあります。


12 スレ主
>>11
これは予備役と兵士が一緒に食べるご飯ですよ。


13
将兵から血を国民から税金を抜き取れば国は滅びます。


14
私は再来年になれば予備軍が終わります。人間的に現役の兵士と予備軍は本当にちょっと大変です。奴らにこれを食べろとひどいものを渡されて...食べ物でいたずらをする奴らは本当に一生食べることができないようにしなければなりません。


15 スレ主
>>14
平時にこの程度しか与えられないなら、戦時になれば何も与えられなさそう...


16
あのくそまずいスープのレシピは昔から変わらないね。


17
給養員はお腹がはち切れるほど肉を食べているのに...


18
PXでカップラーメンを一つ買って、食事のときに持って行かなければならないね。




他の方が今年の5月に上げていた軍隊(予備役)の食事
00551

00552

00553

00554

00555



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4943233