00548
前セヌリ党代表の金武星は18日地震後の措置について「専門家が様々な意見を提示すると、国会で実効性のある法を作るようにする」と明らかにした。

彼は「政府の不十分な対策に各種怪談が出回っていて、慶州は観光客が来ないというより大きな余震に苦しんでいる」とし、「頻繁に地震が起きる日本へはよく行くのに、慶州に行かないのは極めて異常な反応だ」と強調した。

[ニュースソース]


スレ主
犬や豚は慶州に行って内需経済に貢献しなさい。






韓国人の反応


1
本当に斬新な考え方だねwww
あいつを原発の隣に一生縛っておいたら...


2
ところでこれは正しい言葉ではないか?


3
>>2
日本は大地震が頻繁に起きるというが、10数年に1度とかで、今すぐ地震の兆候があるわけではないでしょう。ところで慶州は今も余震が続き、さらに大きな地震が来るかもしれないので、人々が不安がって行かないのは当然です。これは正しい言葉ではありませんよ。


4
>>3
日本に地震の兆候がないだなんて...
日本と韓国の地震発生の割合は1500:1だというのに...


5
>>4
対処されている方法や準備されている状態のところと比較するのは無理ですよ。


6
>>2
慶州は震度5で大騒ぎになったが、日本は地震に対する備えができていて、震度4~5程度では大きな被害はありません。むしろ全世界で地震に最も備えている国ですからね。韓国は地震後しばらくしてから警報を鳴らしたが、日本は地震が来る10秒前に警報が鳴ります。警報が鳴ると人々は素早く避難を開始し、その後に地震がきます。東京駅で震度5の経験をしたが、人々の対応と警報システムが非常に印象的でした。


7
正しい言葉ではあるが、彼が言うとうわ言と同じレベル...


8
ところで間違った言葉ではないでしょう?


9
>>8
日本は耐震設計されています。
慶州の宿泊施設は耐震設計されているんでしょうか?
慶州のマウナリゾートでは、以前体育館崩壊事故もありましたし...


10
正しい言葉なのに...
お前が言うとでたらめになる...


11 韓国人A
正しい言葉じゃないよ。日本は地震の備えが地球上すべての国家の中で他の追随を許さないほど良くやっています。韓国は暇さえあれば、建物の鉄筋を抜こうとする国です。地震がたくさん来ても安心感が違います。


12 韓国人B
>>11
環太平洋火山帯にまたがっている日本と韓国、どちらがより危険でしょうか?
まさか日本が韓国より安全なわけがないでしょう?


13 韓国人A
>>12
地震発生の可能性という一つのことだけを持ち出してすべてを判断すれば、あなたのような考え方になりますが、それは断片的な考え方です。地震発生の可能性だけを見て旅行に行きますか?


14 韓国人B
>>13
地震の話をしているのか、地震発生の可能性の話をして建築学の概論の話をしているのか?あなたの言葉どおりなら、地震の安全度は日本>>>>>韓国ということですね?地震学会にぜひ論文を出して下さい。


15 韓国人A
>>14
「日本旅行に行くのになぜ慶州に行かないのか」という話なのに、韓国が誇らしいと堂々とうわ言を言っているね。論文を出せなんて、あなたのレベルが分かります。


16 韓国人B
正しい言葉を言っても悪口を言われますね...


17
少なくとも危険であれば両方行かないのが正しいのに、「危険な日本に行くのに、なぜもう一つの危険な慶州に行かないのか?」という、病身な発想はどこから来るのか?


18
海外旅行や国内旅行に「地震」だけを持ってきて言及するのも笑わせるね。


19
正しい言葉を言うからさらに憎たらしい(笑)


20
旅行に行く層が全然違います。地震のせいで慶州に行かない人は当然日本にも行かないだろうし、地震に構わず日本に行く人はそれが日本であるから行くのであって、慶州に行く理由になりません。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4942081