00522
スレ主
私は家で食べれば、お皿を洗って玄関の前に置いておくが...
これはいろいろな意見があるんです。

皿を洗うのはマナーだという人もいるし、皿を洗えばそのまま使って他の家に配達されるので嫌だという人もいます。
また残した食べ物を見せて何がおいしくないのか分からせるという人もいるんです。

それにしても会社では皿を洗う設備が整っていないのでそのまま出しますが、家では洗ってきれいにして出しています。どちらが良いと思いますか?

韓国人の反応


1
しません。
そのまま出しておきます。


2
お皿を洗うことまではしていません。


3
自分の皿を使うときだけついでなので一緒に洗います。
食べ物を残したときは、ビニール袋に入れて出します。


4
水で一度洗い流して出しています。
そのまま出したら臭いので...


5
どうせ店でまた洗うんでしょ...


6
皿洗いまではしませんが、臭いが出ないように水で濯いでいます。
たくさん残しているときは、ビニール袋に入れてしっかり縛って出しています。


7
家から5分程度にある店から頻繁に出前を頼んでいます。
私はいつも皿を洗い、運動がてら歩いて店まで持って行きます。


8
お皿を洗うまではしませんが、においのため水で流してから出します。


9
お皿を洗って出しています。家の前に出しておくとまた汚れるかもしれないが、家の前に食べ物が放置してあるのが嫌なのでそうしています。


10
アパートなのでにおいが心配で水で流してから出しています。


11
以前、出前の皿を洗って出したら店が潰れるという言葉があった...
ただ洗うのが面倒だからそんな言葉が出来たようだね^^


12
回収後に店でまた皿を洗うのに、水や洗剤が無駄になります。


13
適当に水で流して出します。においもそうだが、食べ物を外に出しておいたら共同住宅なので迷惑をかけます。隣人に対する礼儀でもありますね(笑)


14
面倒なのでそのまま出しています。
汁だけは捨てています。


15
きれいに残さず食べますが、皿洗いは私が食べたものでも面倒くさい。


16
若いとき、お母さんがやっている店を手伝っていました。出前をしたときの記憶を思い出してみると...食器をきれいにしてくれていると気持ち良かったです。汚いスープがたくさん入った容器を持ってるより...当たり前のことですよね?^^;


17
汚いスープは捨てて、水で流して出しようにしています。


18
食べ物の商売をした私の経験によると、水で流しただけでも皿をきれいに洗っても区別がつかないのですべてもう一度洗います。配達の従業員は器を運ぶだけだが、私のようなオーナーの立場ではきれいにしてくれていたら残飯の処理をしないで済むので本当に感謝します。


19
水で濯いで出します。
何よりにおいで隣の家に迷惑をかけたくありません。


20
どうせ店でまた洗うんです。
しないでいいでしょう(笑)


21
食べ終わったらビニール袋に包んで出さないの?
食べ物の処理も大変だね。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4926010