00502
00503

00504

00505

00506


スレ主
置き場がないのか、家の近くにある空き地に浸水した車が集められていました。





韓国人の反応


1
このくらい水に浸かったら間違いなく廃車である。
まさか修理して売る気では...


2
>>1
100%中古車で販売されます。


3
あれは保険で補償されるんですか?


4
ポルシェが...


5
同じ近所の住民ですね(笑)
浸水車をどうしてここに置くのか...


6
中古の車を買う場合は、浸水した車かよく調べて購入しなくちゃいけませんね。


7
水拭きして無事故車で売られそうだ...


8
1度浸水したらすべて洗浄して修理しても乗ることが出来ないのでしょうか?あれらの車をすべて廃車にするなんてもったいなくないですか?どのように処理するんですか?中古市場に出回るのでしょうか?


9
>>8
車の装置にとって水は殺虫剤のようなものです。非常に小さな装置やコンデンサーだけでも塩や不純物が混ざった水が入れば、腐食が始まります。コンピューターに水を掛け、乾燥させることと同じだと考えて下さい。絶対に生かすことはできません。もったいないからと修理をして市場に出せば、さらに事故を起こし、より多くの犠牲者と損害が生じます。


10 
>>9
コンピューターは水で洗ってもよく乾燥させれば再び使うことができます。
車は命が関わっているので使わないのです。


11
>>10
あれらの車が被った水が普通の水だと思いますか?
とんでもないことを言ってはいけません。


12
浸水した車は6000台になるというが、無事故車として中古市場に売られていきますね。


13
ボンネットを開けて車体番号を記録しておきたいね。


14
中古車とヒュンダイ車を買わなければ大丈夫。


15
当分の間、慶尚道の方で中古車を買わないの答えである。


16
>>15
中古車はディーラーを介して全国に広がっていきます。


17
>>15
浸水した地域では流通されません。
ほとんどソウル、京畿道で出回るでしょう。


18 韓国人A
当分の間、慶尚道の方の中古車は安全ではないだろう。
おそらくこれらの車を売りきるには数年はかかりそうだwww


19
>>18
果たして慶尚道のみでしょうか?
全国各地に広がるだろうwww


20 韓国人A
>>19
最近低価格の中古車を数台買ったが、本当に気をつけなければならない車は江原道の方から出てくる車です。江原道の車はときどき浸水した車が出てくるし、冬季は塩化カルシウムを撒くので下部が通常の車より傷んでいる場合が多いのですwww


21
まもなく全国の中古市場でお目にかかるでしょう。


22 スレ主
参考までにここは蔚山新都心です。現在持ち主と保険会社の担当者と修理工場の方が頻繁に出入りしています。話を聞いてみると、車両価格の補償額を払うと言って保険会社で買い取っているようなので、今後中古車市場に出てくる可能性が濃厚です。どうであれ、当分中古車を買うときは浸水しているのかどうか必ず確認して買わなければなりません。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4931992