00509
00510

00511

00512

00513

00516

00517


スレ主
写真を見れば韓国の家庭料理と何か違うと感じるでしょう。
日本と韓国の食べ物が違うというのは、最大の違いのうちの一つです。
そのためこれが和食であると一目で分かります。
他にどのような違いがあるか考えてみて下さい。

韓国人の反応


1
1人前だけ食べること。


2
箸、スプーンの位置が日本は横で韓国は縦です!


3
トレイがあること?


4
1人ずつ盛り付けされていること。
醤油ベースのおかずが主流。


5
韓国はご飯が左側にある。


6
器の種類が多いことでしょうか?


7
自分が食べる分だけ盛り付けするという点?


8
キムチがありませんね。


9
日本は家族で一緒に食べないみたいですね。
1人ずつ分けられているようです。


10
赤い唐辛子を使った食品がないようだ。


11
スプーンの有無。
日本人はスプーンでご飯を食べません。


12
食器の違いですか?


13 スレ主
>>12
これが正解です。食器だけが正解なわけではないが、違いの一つに食器があるということです。しかしこれが私が出した問いの答えです(笑)


14
和食の皿は無条件に正方形ですね。


15
最近韓国でもあのように1人ずつ分けて出されませんか?


16
1人ずつの食事ですね。
実際に一般家庭でもあのように食べるんですか?
本当にもかわいらしいと思います。


17
食器自体もすべてトレイの上に載せているんですね。


18
量が少なくない?


19
みんなで一緒に食べるのではなく、それぞれ個人で食べることでしょう。


20
皿が違いますね(笑)
 

21 スレ主
>>20
そうです。上の写真の食べ物を韓国の食器に載せていれば、それが和食なのか韓食なのか区別つきません。そのように別々にそれぞれの特色的な食器を使っているのを見て、私たちはそれが和食だと分かるのです。


22
このような家庭料理を見るたびにちょっと人為的だと感じます。日本の母親たちはあまり料理をしないんですよ。ほぼ半分は調理された食品を使い、揚げ物類は揚げ物店で買い、スープのようなものは粉末を使います。もちろん家庭によって違うが、韓国の母親よりは料理はしないようです。子どもたちに尋ねても、私のお母さんは料理ができないという子どもたちが多いそうです(笑)


23
1つの皿を1つのおかずに使っていますね。


24
私の祖母が日本の同胞だからか、あのような食器を普段から見ています。
皿だけ見れば和食か韓食か区別できません。


25
スープとご飯の位置が私たちと逆ですね。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4933331