11197
スレ主
先進国の中で、帝国主義ではなかった国は一つもありません。
(アメリカ、イギリス、日本、オーストラリアなど)

韓国も昔から帝国主義だったら、今頃はもっと強くなっていたような気がします。


韓国人の反応


1
力がなかったのに...


2
当時は牛車を引いていました。
蒸気機関車や電車が走っている時代に、牛車を引いた植民地だったのを知っていますか?www


3
帝国主義どころか植民地支配されていましたが...


4
乞食のような農業国だったのに何が帝国主義だwww


5
その能力があると帝国主義を名乗りました。
晩年の高宗は大韓帝国と名付けたが、嘲笑されて10年で滅びました。


6
中国の手先の役割をしていた国が帝国主義だと...www


7
帝国主義どころか事大主義でした。


8
中国、日本、ロシアがあるのに、どこを攻めることができるのか...


9
歴史を学んだことがないのか?
力がなかったのに何が帝国主義だwww


10
笑わせようとして書いたのだろうか?


11
悲しい歴史だけど大韓帝国は10年で滅びましたwwwそれ以前の朝鮮時代だけでも明に対する事大主義で、帝国主義の夢も見ることができませんでした。


12
乞食国だったのに何を言っているのか?


13
もっと勉強をしてから文を書いて下さい。


14
無条件愛国主義者はこれが問題...


15
帝国主義は植民地がなければならないのに、周辺国家は清と日本だったんですよ。
誰が誰を植民地にできたんですか?


16
これはどこから説明したら良いのか...
説明するのを諦めた方が楽そうだ...


17
植民地にならなければもっと発展が早かったかもしれない。日本のおかげでこれだけ発展したと言う病身はいないだろう。豊かな国のほとんどが他人の血を吸って自国を発展させた帝国主義国家だった。一方、植民地の中で唯一先進国の水準に達した国が韓国です。誇りに思って良いことだと思います。事大主義云々言っているが、日本は現代版の事大主義になっていることを知らないのです。


18
鎖国政策で国がダメになりました。閉ざされた考えには答えがなく、過去にのみ生きて失敗したのです。常に開かれた心で生きなければなりません。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4933551