00454
スレ主
動画を見ると、海の前に建っている建物は大騒ぎでしたね。
ガラスが割れて、建物が壊れて...
台風さえ来なければ風景が良く、眺めも良いでしょう。
しかし台風が直撃したら...そのまま地獄となります。


韓国人の反応


1
今回は特殊な場合なので、気にする人がいるのかどうか分かりませんね。


2 スレ主
>>1
海の前ということに安全度が急に落ちたのです。あのような台風が再び来る可能性はあります。今回の地震でも安全ではなかったと大騒ぎしています。これで津波が来れば最悪です。まあ、津波が来る確率はほとんどありませんが...


3
>>2
地震とは異なり今回のような波は防波堤で防ぐことができます。
実際655億かけて2020年までに防波堤を作る計画です。


4
自業自得である。
ところでまた国家で補償しようとしているのか?


5
>>4
私は個人的に今回の台風による被害者には国家的な補償が必要だと思います。国のお金でこのような状況の人々に被害補償をするのは当然ではないでしょうか?不必要な事業にお金を出すのではなく、このようなことにお金を出す方がより価値があると思います。


6
>>5
マリンシティーの件は、釜山市は事前に予防のために防波堤を作ろうとしたが、見晴らしが悪くなると反対されたんです。だから自業自得だというのです。


7
>>5
悪徳企業を支援するよりも、むしろこのような支援がより良いでしょう。


8
価格が落ちるなんてあり得ません。


9
現実にはあまり大きな打撃はありません。


10
しばらくは下がるでしょう。(もちろん当分の間、売買するのは難しいでしょう。)すぐに回復することはありません。以前大雨で水害の被害を受けたアパート(地下駐車場が浸水)は、価値が下がったそうですよ。


11
大韓民国の不動産心理を全く分かっていないコメントです。


12
津波が来れば本当に大変です。太平洋側の津波は日本が防いでくれると言っても、台湾-九州で地震が発生すれば釜山にも津波が来る可能性があります。そのときは本当に大きな被害が生じるでしょう。


13 スレ主
>>12
今回の大波は津波が来たような感じであった。
いくつかの動画では、映画「海雲台」級の大波だったんですが...


14
>>13
住宅価格に影響はないとコメントも一理あると思います。韓国には地震や津波の被害を経験した人がいないので、まさか起こるはずがないと思っている人がはるかに多いのが現実です。


15
実際は取引価格に大きな影響はないそうです。


16
あのように水に一度浸かれば、相場が回復することはありません。この前、馬山市海運洞のアパートで地下駐車場が浸水しましたが、相場は回復しませんでした。


17
低層階のみ影響を受けそうですね。


18
マリンシティーのような場所は、価格に影響は全くないでしょう。


19
低層階だけ影響があるでしょうね。
この一件で眺望と安全のどちらを選択するのか興味がありますね。


20
短期的には少し影響を受けるかもしれないが、長期的に見ればむしろ価格上昇。


21
2020年までに新たに防波堤を作るようです。
眺望が悪くなりますが、次はより大きな波が来ても被害はないでしょう(笑)


22
それより日本と近いというメリットが、以前とは違って感じられなくなりましたねwww



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4928121